※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

私は何でも悩まず何でも即決で決めてきました。でも最近は旦那が文句を…

私は何でも悩まず何でも即決で決めてきました。
でも最近は旦那が文句を言うようになり(お前が注文したのはまずい、味が濃い、味が薄い、大した事なかった、高い、俺が選んだ方が美味すぎる、前に選んだのは良かったのに)文句を言われるのが嫌で自分で選べなくなりました。
自信がなくなりました。
それだったら最初から旦那に選んでもらおうと選んでよと言ったら前は選んでくれたのにどうしたの?と言われます。
旦那の「前は」のフレーズが大っ嫌いです。
義母も「前は」をよく言います。
話はそれましたが文句を言われてまで選ばなくていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今は全部自分で選ぶ立場ですが
もしも今後旦那に文句を言われたら
タピオカさんと同じように
自分で選んでもらうようにすると思います。。

そもそも
人に選ばせてる時点で失礼だと思いながら
担っています。
自分の事ぐらい自分で決めて欲しいし、
一緒に生活するなら
思い合ってお互いに苦労を減らすのが当たり前です。
それなのに文句を言われたり、
「前は、前は」って言うなら
自分の事ばかり考えすぎじゃない?って
すっごく説教してしまうかもです💦