※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
住まい

隣の家についてです。うちのダイニングの窓を開けるとお隣の玄関がすぐ…

隣の家についてです。

うちのダイニングの窓を開けると
お隣の玄関がすぐ目の前にあるのですが
その玄関でコオロギを買っているようで
夜〜朝にかけてずっと鳴き声がします。
夜エアコンを切って窓を開けるとうるさいし
毎朝仕事の関係で4時半に起きて
準備や家事をしている時も
ひたすら鳴き続けています。
元々虫が好きな家族で
カブトムシを何匹を買っていたり
休みの日には虫かごと網を持って
出かけている姿を何度も見てきました。
一度気になったら
イライラし始めてメンタルも
やられ続けています。

こういう場合皆さんだったら
お隣さんに伝えますか?
(例えば
玄関内で飼ってほしいなど、、。)
もし伝えるとしたら
どういう言い方をしたら
良いと思いますか? 
ちなみに関わりはほぼありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

鳴き声聞こえるんですけどコオロギ飼われてるんですか😊?
って普通な感じで聞いてみたら、
あっ!うるさいですか?💦ってなってくれないですかね😂
ダメそうだったら後日今度はストレートに、
結構鳴き声聞こえてて〜。お家の中で飼ってもらえませんか〜?って、普通そうするよね😊っていう顔で言います😂