※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食の好みの違い、夫に伝えますか😂?・焼き鳥屋でたればかり頼みますが、…

食の好みの違い、夫に伝えますか😂?

・焼き鳥屋でたればかり頼みますが、実は私は塩の方が好き
・カレーを作るのが好きでホルモン、牛スジ、たまねぎのカレーをよく作ってくれるのですが、本当はゴロゴロ野菜と普通のお肉のカレーが食べたい
・チーズ系や甘々系のアイスを買ってきてくれますが、チョコ系や甘さ控えめのアイスの方が好き
・よく買ってくるスーパーの100円くらいのわらび餅が本当は好きじゃない

↑のようなちょっとしたストレスを感じていますが、夫に伝えていいものか悩んでます😂
みなさんなら伝えますか🤔?なにか良い言い回しはありますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、普通に伝えますよ!私はこっちのが好きだなーと💡なので買うときは好みのもの買ってきてくれますよ😊🧡

ママリ

旦那さんのお金で買ってきてもらったものならそのまま食べますが、家計のお金で出した買い物なら言います😂

シングルママ

焼き鳥屋は
私今日は塩食べようかな〜!!
次からは塩食べたら美味しかったから塩の方が好きかも🥰
カレーは作ってくれているので言いません!笑
アイスも、このアイス美味しいんだって〜!今度あったら買ってきて欲しいなと伝えて、それ美味しかったー!!とめちゃめちゃいいます!
スーパーのわらび餅は普通に好きじゃ無いと伝えるか、たまになら食べます🥺笑

はじめてのママリ🔰

それとなく伝えたらイイと思いますよ。
うちも主人はタレで私は塩だし、アイスは私はクリーム系、主人はフルーツ系、私はあんこ好きじゃないけど主人は好きとか、考えて見たらわりと違うけど、生活している中で伝えなくてもわかってくるし会話でも
こっちの方が好きなんだよね〜って感じで伝えてきたので自然に、わかっていった感じです🙏

ママリ

私は伝えずに、自分で自分好みのものを作ったり、買ったりしてそれとなくアピールします!

なかむら

焼き鳥の件は
「いつもタレだから、今日は塩頼んでみようかな」
アイスの件は、一緒にスーパーとか買い物に行ったタイミングで
「私実はこのアイス好きなんだよね〜」とアピール
わらび餅は
「ごめん、だんだん飽きてきちゃったかもしれない」
とか言うかなと思います😂
カレーは…私も言えないかもです😂

はじめてのママリ🔰

全く気を使わずに言いますね💦
旦那もなんでも言ってきますし、そんなこと考えたことなかったです!
アイスとかなら甘いのよりさっぱり系がいいなー、とかカレーは普通の方が好みやなーとか普通に言います😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、親身になってアドバイスくださりありがとうございます!
夫婦ともに、軽く受け流したりするのが苦手なので遠慮している部分がありました😂💦
アイスの件なサラッと言えそうな気がするので、少しずつ伝えてみます☺