※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
妊娠・出産

周期や生理予定日から、排卵日がわからない状況で不安です。

萎える。
先月タイミングばっちりと思ってたのに今リセット…。さすがにポジティブな気持ちも続かない。
周期26日、排卵予定日11月26日
生理予定日12月11日
仲良し11月22、24、25日

バッチリですよね?
いつ排卵したのかもわからん。

コメント

彩ちん

二人目ですか??私も学年2歳差にしたくて、一人目は早産まれだから狙っていたのにことごとくリセットでした!
そのうち、毎月期待するようになってそれがストレスで、タイミングも上手いこと出来た!と思ってたし生理も1ヶ月来ない事もあり期待していたらそれが原因だったのかホルモンが乱れて妊娠に繋がりませんでした。次ダメなら病院へ行こう、諦めかけてやっと出来た二人目です。
不妊の方はもっと苦しんでいるのだなと改めて感じました。一人目もまぐれだったのか、と思って生理が来る度にモヤモヤ、期待して検査薬して陰性で涙が出たこともありました。7ヶ月後にやっと授かれたので魔の3歳差になってしまいました(^^;
ここまでくると、焦らず4歳差にしても良かったかと今となっては思います。
その時の私は妊娠して私たちの元に来てくれた赤ちゃんに凄く感謝しました。
だから、早く赤ちゃんがやってくることを祈ってます。
気持ちの切り替えに、妊娠したら出来ないことを今は楽しむこと、いつもそう思って立ち直っていました(*^^*)

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます。一人子供はいますが、その子も同じ感じで悩み、諦めたその時に妊娠発覚しました。なので、考えないように…とかは毎回思うんですが、さすがに今回ばかりは自分のなかで一番のグットタイミングだと思ってただけにショックが大きいです。
    確かに何も考えないようにしたらできたってゆー話よく聞きますね。次に向けてまた頑張ります。

• 12月10日
snow01

排卵予定日が予定より少し遅れてたのかも知れませんね,,,。
あと妊娠確率は健康体で~30代前半までで、20%って数値もありますし本当タイミングと運だと思います:(;゙゚'ω゚'):

私は遅れてもカバーできるようにと毎回排卵予定日の前後2~3日に1回は必ずタイミングとってましたが、リセットが続きました(T▽T)

諦めてたところ今回妊娠発覚。今回の妊娠は最終月経から考えてその週数より小さいから、4日ほど遅れてたんじゃないか。っと先生から言われました(;・∀・)
排卵日が4日遅れてたと考えたら、予定日の2、3日前からタイミング取っててもそりゃー合わないよな。っと思いました(((;°▽°))

諦めた頃に妊娠する方、私の周りにも本当に多いです。
少しリフレッシュされた方がいいかもしれませんね,,,(>︿<。)
あんまり意識してるとストレスになっちゃうので,,,

• ろーず♡

ろーず♡

コメントありがとうございます。排卵日がズレたら生理もズレますよね?今回は予定日より1日早く生理が来たので排卵も1日早かったと思うのですが、タイミング的には合ってるのでさらにショックが大きいです。
    次に向けて頑張ります。

• 12月10日
  • snow01

snow01

どうなんでしょうね(;・∀・)
    毎月1日か2日、早く来てて排卵検査薬使ってた時期はそれでも2日遅れたりしてました。
    なのでなんとも,,,

赤ちゃん授かるといいですねm(❁_ _)m

• 12月10日