※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がつかまり立ちから転んでおでこの横をぶつけ、腫れてきました。病院に行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の子供がつかまり立ちから手を滑らし転んでしまいました。

おでこの横?ちょうど骨の所をぶつけてしまいました。

ぶつけた時は、凹みました💦そして腫れてたんこぶになってきました。
大泣きしましたが、すぐ泣き止み30分は遊んでましたが眠くて寝ました。。。(いつも寝る時間です)

大丈夫だと思いますか、、、?

病院に行ってもctとりますか?になるかんじですよね。(前上の子が頭ぶつけた時受診したのですが、元気なら様子見て。ctは親御さんの判断に任せます。というかんじだったので、、、)

コメント

つー🌼

痛そうですね🥹きっと病院いってもそう言う対応なりますよね!
24時間以内に嘔吐したりふらついたりなければ大丈夫かなーと思います。

娘も同じでした😂
でも、気になることあればすぐ病院行ってください!電話相談でも。
母の勘てすごいですもんね🙏お大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

翌朝にはだいぶ治ってて今のところとても元気です!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

かなり痛そうですね😭
切れなくて良かったです💦

特に症状なければ様子見になりますよね💦
CTとなると鎮静掛けないといけないですし、小さい子だと被爆リスクも高いから、撮るなら症状出たとき用に取っておきたいと、息子が高所落下で受診した時も言われました。

寝ているとのことなので、溶けかけの保冷剤をバンダナとかで固定して、冷やしてあげるくらいかなーと…
嘔吐や夜泣いて様子が変という感じがあったら、すぐ病院連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    確かに切れたら怖いですよね💦

翌朝にはだいぶ治ってました!ありがとうございました😊

• 9月2日