※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

マイホームを持つってハードル高いですね😭すごくいい感じの中古戸建を見…

マイホームを持つってハードル高いですね😭
すごくいい感じの中古戸建を見つけたのですが、恥ずかしながら貯金が全然ないため諸費用すら現金で払えません😂
もう完全に諦めモードです😂
マイホームについていろいろ調べてたところ、両親に援助してもらうとでてきてびっくりしました😭
こんなことでねたんでても仕方ないし自分で頑張るつもりですがうらやましーー!!!です😭
わたしもそんな両親のもとで生まれたかった!!!!!

コメント

丸

両家から援助があったりする方って意外と多くて私もビックリしました😳
ただただ羨ましいかぎりですね🥲🌼
うちも、両家ともめちゃくちゃ裕福ってわけでもないので
全て自分達で土地も家も買いました💦
外構などもかなり節約しているので
知り合いで援助してもらって綺麗な家を建ててる人を見てたら『いいなぁ🥲』って思っちゃいます😅

つなぎ融資も無理そうですか??💦

はじめてのママリ🔰

出してもらう方多いですよね💦
周りは土地とか家のローン半分とか出してもらってる方が多いです。

そんな両親のもとで生まれたかった、
その言葉を自分の子供に思われないよう今を頑張るしかないですね😥

私もマイホームのことを考えると頭抱えます。

ぷぷさん

私の周りも家族が土地持ちで譲ってもらってるか、もしくは親が全額か何百万何千万お祝い金として渡してもらってる人ばかりです💦
でも大体親が金持ちだったりそんな人ばかりですね。。

私も調べるは調べるにしても結局払えないじゃん!!で悲しくなってます。笑🤣