※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

系列のこども園に通っている女性が、新しくできた園について役員や1号児の状況を気にしています。幼稚園の夏休みに宿題があるかどうか気になっています。

幼稚園は夏休みの宿題的なものがあるのでしょうか❓🤔

うちは系列のこども園通っています。

本園は昔は幼稚園で今は幼保型こども園になっていますが、1号児が多く、役員もあります。

うちの園は新しくできたばかりなので、役員もないし、1号2号半々くらいでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日のお天気書く。
お約束(早寝早起き、歯磨きをするとか)守れたら、その絵を塗る。
夏休みの思い出を描く。
くらいでした。
1号2号半々くらいかと思います。

咲や

上の子が幼稚園だったときは、健康に関する目標を決めて、出来たらその日付の絵に色を塗るというものでした
夏休みだけでなく、冬休みにもありましたよ
毎回朝7時までに起きるが目標でした😅(パパが家を出るのが7:15なので)

ゆみママ

のびのび系私立幼稚園です🙋
先生との約束、おうちの人との約束を決めて、それぞれ達成出来たらその日の欄にシールを貼ったり、色を塗ったりする宿題が出てます。
約束は、ご飯をしっかり食べるとか、歯磨きをするとか、お片付けをするとかです。

はじめてのママリ🔰

うちも元幼稚園のこども園ですが、大体長期休みはお約束表があったりしますね😊
年長の今年はひらがなワークとピアニカの練習がありました🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

のびのび幼稚園ですがないです🙌
毎日天気とかうんち出たとかのシール貼ったり、何したよ!の絵を描いたりするノートみたいの貰いましたが、提出しないのでやってないです🤣