※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

手足口病の症状がひどくなり、痒みや痛みがあるため、違う病気ではないか心配。熱もあり、食欲も落ちている。お風呂は熱がある時は控えた方がいいですか?教えてください。

手足口病は 発疹が全身(腕、足、胸元、口周りにも)
広がりますか?

昨日 手足口病と言われたのですが
今日になって発疹もすごく増え
とにかく足や腕が痒そうで、、、
痛い!と言っています(痒いはまだ言えません)

手足口病は そんなに痒くならないと聞いたのですが
痒そうで痒そうで、可哀想です😭

もしかして違う病気?と思ってしまいます。

熱も昨日38〜40℃、今日も37℃前半まで
下がったと思ったら今まだ38℃あります。

口も痛いのか ご飯もあまり食べず🥲

お風呂も今日は止めといたほうがいいのでしょうか?
汗をめちゃくちゃかいたので入れてあげたいけど
38℃なので止めた方がいいですよね…🥲

いろいろ質問してしまいましたが
教えていただきたいです🙇🏽‍♀️

コメント

ひろ

手足口病は手と足と口中心に発疹出ますけど、他のところにも出ますよ!
うちもやっぱりなんか痒かったみたいでかいてました😅
お風呂は熱があっても元気ならサッと入れるのもありだと思いますが、あまり元気じゃなさそうなので、体拭くだけにしておきます💦

A

こんばんは。
うちの娘も今日手足口病と診断されました。
手足口以外に広がる事もあるようで、娘も今は口の中、足のうら、足、手のひら、うで、頬、お腹、お尻に出ています。

そして同じくとても痒いようで見ているのが可哀想です。
冷やしてみても効果なく、先程やっと寝付けました。
子供は痒くないと聞いたので、戸惑い心配しています🥲

痒みが酷い場合は抗ヒスタミンの薬が出される事もあると聞き、明日また病院に行こうかと思っています。

お風呂は風邪と同じでぐったりしていなければOKの様ですが、温めると痒みが増す可能性があるみたいです。
うちは陰部だけ洗うのみにしました💦

お互い早く良くなるといいですね🥲🙏

moka

手足口病、今年はすごい流行ってるし、全身色々なとこに発疹出ると言われました😓
娘も顔から足の先まで色々なとこに発疹が出て、痒いみたいですごくつらそうでした😭

2日くらい38~39℃くらいまで熱出てました😫
お風呂は熱下がるまでは入れなかったです😓
体拭いてあげたりしました。
汗もかくし気になっちゃいますよね😩

いちご🍓

みなさん、コメントありがとうございました🙇🏽‍♀️
娘もやっと昨日熱が下がり元気になりました☺️
まだ発疹がたくさんで痛々しいくらいですが、、🥲
コメントありがとうございました💕