※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳で、毎月風邪などで保育園から呼ばれて仕事を早退したりお休みをする…

4歳で、毎月風邪などで保育園から呼ばれて仕事を早退したりお休みをする方いますか??

息子は毎月のように風邪をひきます。
主に、熱、咳、鼻水です。
気管が弱いそうですが、特に喘息などは言われていません。

ハウスダストとダニはアレルギーを持っています。

本当に毎月体調を崩し、コロナが流行していることもあり、一度体調を崩すと念の為に5日間出勤停止もあります。そのため本当にお休みすることが多く、
毎回お医者様からは風邪を拗らせていると言われて
大きな病気にはなっていません。
しかし、体調を崩して、電話が来て、
仕事を早退することもあるため、だいぶこたえています‥。

仕事の人は仕方ないよとは言ってくれますが
本当に体調崩しすぎじゃ無い?と言われます。

証拠だせと言われたら出せるくらい、嘘はついていませんしズル休みもしたことがありません。

療育も行っており送り迎えをする際、
お迎えには行かないといけないため15時で上がらないといけないこともちゃんと上司に伝えて許可もらっていますが、

昨日、15時であがった?と聞かれたり
他の人からどうして15時なのか聞かれたって言われたこともあります。私のシフト希望の紙を持っていないそうで前からちゃんと伝えてた?て聞かれたので
ちゃんと伝えていますと答えましたが
そう言われることもあり、できれば仕事を早退したくないし、早退する日は可能なら休み希望も出していますが
休めず早退するしかなくなっています。

希望休も9割息子関連でとっています。

保育園の都合、旦那の仕事の都合、病院の都合、療育の都合、旦那も時々お休みする日、

私は土日仕事をしていて
旦那は土日子供を見ているため
時々土日に休みをもらい、旦那の休む日も作っています。
そういうことをしながらしていますが

本当にしんどいです‥。
本当に休みが多すぎて、早退が多すぎて
ちょっときついです😭

コメント