※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子ども3人以上、1人目から同社正社員の方の産育休の間隔について教えてください。

子どもが3人以上いて、1人目から同じ会社で正社員として勤務されていらっしゃる方、産休・育休はどのような間隔で取得されましたか?

コメント

ねこ

だいたい2年間隔で産休入ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

2年だと、復帰してある程度働いて産休に入るのでちょうど良い間隔ですね!

私は2歳差で、復帰して丸1年働いて産休だったのであっという間で、3人目をどのくらい離そうか悩み中です。
    でも、希望通り授かれるかも分からないので早め早めの行動が良いのかなとも思いますし、難しいです。

• 8月30日

1人目生後6ヶ月で仕事復帰して、丸3年働いて2人目産休育休、2人目10ヶ月で復帰、丸5年働いて3人目産休育休、3人目4ヶ月で復帰しました。一番上と一番下で10歳離れています。
二人目産休後と三人目産休前の2回昇級してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

復帰がとても早いですね!
    復帰後に3~5年勤務すると、休んだ分以上しっかり働いて次の産休に入ることができるので、仕事との両立もばっちりですね。
    その結果が2回の昇級にも繋がっているんですね。

私も次は少し年齢差あけようかと考えていますが、その分やはり年齢も重ねていくので、いざ妊活を始めてもすぐ授かれるとも限らないなと考えると悩むところです。

• 8月31日