※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

出産する病院迷いますよね、でもやっぱり後悔なしだとNICUついてる病院一択でしょうか🤔

出産する病院迷いますよね、
でもやっぱり後悔なしだとNICUついてる病院一択でしょうか🤔

コメント

mizu

迷いますよね💦
私は心配性なので、NICUもあり、かつコロナに罹っても分娩できる病院を選びました!

• 🍊

🍊

コロナ🤔確かにそうですね。
    今行こうとしているところは、私の地域の中では大きな病院で、唯一NICUがあるところです。コロナになった時も分娩してもらえるか次の診察の時に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
パピコ

コロナ禍なので、NICUがついてる病院とかより、コロナになった場合でも受け入れてくれる総合病院に私なら行くと思います。

帝王切開でいいから、受け入れてくれる病院がないと、元々出産予定の病院が、コロナ陽性になり受け入れてくれず自宅出産になったって記事見て、怖かったので😱😱🌀

• 🍊

🍊

次診察に行った時に、コロナに感染した状態での出産ができるのか確認してみます!

すごく話題になっていたことなのに、自分の立場になると盲点でした🥹
    ありがとうございます😊

• 8月30日
YY

1人目新生児気胸でNICUに入ることになり、たまたま実家から近い総合病院で出産だったので、赤ちゃんだけ転院することなくそのまますぐNICUへ行けたので、総合病院で良かったと思いました😭
面会も出来るし搾乳した母乳もすぐ届けられたのでそこもよかったです😂
なので今回も何があるかわからないから、同じ総合病院で出産することにしました💡

• 🍊

🍊

なるほど🥹個人病院だと赤ちゃんだけ転院する可能性もあるんですね🥲それは不安ですね🥲
    参考になります☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • YY

YY

健診で通ってた個人の産院は料理は美味しいけど、最終的な手出しが総合病院の倍以上高いとも聞いていたので、お金の面でも総合病院で私はよかったと思ってます😅

• 8月30日
  • 🍊

🍊

私も検診は個人病院で優しくしてもらって、産むのは総合病院で、と思っていたのですが🥹
    お医者さんに産むところが近所で明確なら早めにそこ受診して検診から見てもらった方がいいと言われて元から大きな病院での検診になりそうです🤔

• 8月30日
ミッフィ

持病持ちで総合病院でしたが緊急帝王切開、早産になってNICUにお世話になったので総合病院でよかったと思ってます😊

• 🍊

🍊

なるほど🤔
    ありがとうございます😊
    子供のためにも安全なところで産みたいですね🤔

• 8月30日
ぽんぽん

NICUのある総合病院にお世話になりました🙆‍♀️
赤ちゃんには問題ありませんでしたが私が産後出血が止まらず…輸血しようかと話に上がるほどでした😅
もし個人病院だったら私だけ大きい病院に緊急搬送される出血量だったそうで💦
母子含めて総合病院で良かったと思ってます😌

• 🍊

🍊

産後自分がどうなるのか、
    産んでみないと分からないのほんと怖いですね🥲🥲
    ありがとうございます😊

• 8月30日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は総合病院と提携してる
個人病院です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
何かあったら優先的に
救急車で運んでもらえます🎶
1箇所だげはなく
何ヶ所か総合病院と提携
とってくれてるので
安心して通ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 🍊

🍊

安心できるの大事ですよね☺️
    優先的に運んでもらえたらロスタイムも少なくていいかもしれませんね(^^)

• 8月30日
ゆず

何か体調など心配ごとがあるのでしょうか??
お産のできるクリニックは沢山ありますよ😊
産後に美味しい食事や個室があるところ、アットホームで助産師さんが親身になってくれるところ、大きめの病院で設備が整ったところ、総合病院など。
総合病院はNICUなどもしものことを考えれば、1番安心だと思いますが、融通が効かないことも多く、大部屋だったり、検診の待ち時間が長かったり、遠かったりもあると思います。
個人病院だと、バースプランなどいろいろと希望を叶えてくれるところもあります。
もちろん、総合病院と提携しているところも多く、何かあれば連帯は取れると思いますよ😊
一択ということは無いと思うので、いろいろ調べてみても良いと思いますよー☺️

• 🍊

🍊

BMIが16.5 痩せでして低体重出生児で出しちゃったりしないかの、不安はあります😢😢
    いろいろ情報探して決めていきます😊ありがとうございます😊

• 8月30日