※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が活発で育てにくい。夫が不在で頼れず、一時預かりも限られている。静かな子供に憧れる。疲れて一人になりたい。

最低です。
子供がかわいくありません‥

育てにくいタイプで、活発。毎日毎日外出したがります。
昨日はママ友と一緒に4時間も遊び場で遊ばせたし、今日は雨なので家に居たかったのに、
『外に行く💢』と騒ぎまくり。
私が少しでもウトウトしていると鼻に頭突きしてきます。

夫は月の半分以上帰宅しないし、実家も遠いし、田舎なので一時預かりは一箇所しかなく、しかも色々あり娘には合わないのであまり頼れません‥

私は本を読んだり絵を描いたりが好きな子供だったので、毎日毎日毎日ギャーギャー騒がれて、
正直ハズレだな、とまで思ってしまいます。
子供なんてそんなもんだとも聞きますが、お友達には静かなタイプも結構いるし、
ママリでも沢山いらっしゃいますよね。

もう、いっぱいいっぱいです
一人になりたいです
もちろん、ほんとは娘が好きだし、望んで産んだのでこんな事思いたくないです

疲れた

コメント

ままりん

YouTubeとかアニメとかは見ませんか🥺?
ほんとに疲れた時はみんなでお菓子食べながらYouTube見まくってダラダラしてもいいと思います!🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ます!
    ‥が、途中で飽きて外に行きたがります‥

とにかく外に行きたい!遊びたい!走りたい!みたいなタイプです‥
    お手上げです

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人が子供のとき活発だったのかもですね😅我が家もすごーくやんちゃなので家の中でも走りまくってます😂💦よーいどん!って永遠とやってます🥹2-3歳は家の中で子供用の車乗り回してました(笑)トランポリンとかありますか?家の中でも体力発散できるものがあると楽かもしれません⭐

幼稚園や保育園は行っていませんか?もしできるならご主人もあまりいないようですし、遠方でも思い切って実家にしばらくお泊まりもいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリン、ないんです
    大好きなんですが、アパートで‥(;_;)
    アパートが狭すぎて、娘には向いていないんだと思います‥

幼稚園は来春からです。
    実家に帰りたいですが、両親共に働いており、結局帰っても私が面倒見るので意味なくて(;_;)
    どうせ家事するなら自宅の方が楽なので‥

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートでやんちゃな子きついですよね😭

それはわかります😣うちも私はインドアなので毎週主人が公園に行っています😂家の中だと柔らかいボールでキャッチボールとかならします😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいです‥
    平日はお出かけしませんか?
    うちはほぼ毎日どこかに行かされます‥

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休なので上の子は保育園なんです!保育園様々です😂でも足りないので大体お迎え行ったらそのまま3人で散歩して帰ってます😅帰ってからはだましだましお母さんはパズルがいいなぉ〜塗り絵しよう〜とごまかしてます(笑)

• 8月30日
さくさく

うちは逆に私が外に出るのが好きなので、毎日のように『散歩行こうか?』とか『ちょっとお外行こう』とか私から誘ってます!笑
そのせいか、自分からは殆ど言わないし、外行きたいとか言わないです🤣
一度、ママから誘いまくってみたら、案外言わなくなるかもです!?
でも逆効果もあるかもなので、ちょっと怖いですね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日誘えば毎日行くと思います💦
    ほんと体力凄すぎて辛いです

• 8月30日
苺菓子

毎日何すればいいのか、ズシンとなにか重りのような責任感がのしかかって、一時も目を離せないし、自分自身はゆっくり静かに自由に過ごしたいのに
嫌なことばっかりされて怒って自己嫌悪して、心身ともに疲れてくる感じわかります……
可哀想だなと思いつつも
1人になって閉じこもりたい!子供のそばにいたくない!ってそりゃ大人だってなりますよね(笑)
頼れる人がいないと子育てって地獄すぎる

育てにくい子だなぁって、周りと比べちゃうのもわかります

アドバイスになってないですが共感しちゃいました

散らかった部屋みるとつかれちゃいます

わかります。うちの息子も今イヤイヤ期で、私のメンタルも元々弱いので、とにかく毎日余裕がなくイライラしています。怒鳴ってしまうし、息子に物を投げる訳にはいかないので床や布団にクッション思い切り投げつけてしまったり…(しかも息子が近くにいるのに)毎回いっぱいいっぱいです。うちは外に行くとはあまり言わないのですがその代わり口を開けば『YouTube見る💢』『(ご飯食べたばかりなのに)お菓子食べる』ってうるさいです。気に食わなければすぐ『ママ嫌い』って耳がおかしくなるくらい言われます…。

私も可愛くないって思う時が多々あります。アドバイスになってなくて申し訳ないですが、はじめてのママリ🔰さんの味方です。毎日怒り狂って自分に嫌になって泣いてる奴がここにいます🥲笑

世の中には虐待したり最悪なケースが沢山ありますよね…。でも自分は虐待してないし最低限ごはんもあげるしオムツも替えるし…私は本当にしんどい時はそう思うようにしてます…最低限の育児してるから今日はいっか…みたいな🥲それでもまた数日後には悩むんですけどね。笑

長文失礼しました。しんどい時はもう無になりましょ🥲毎日お疲れ様です。