※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

娘がうんちやおしっこを教えてくれるようになりました。1回1回オムツを変えるべきか迷っています。トイトレに影響がないようにしたいです。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がうんちが出た時にでたと言うようになったのに加え、最近おしっこしてもでた!と言うようになってきました。
ほとんどちゃんと出てます(笑)

1回1回オムツを変えるべきでしょうか?
もったいないと思いつつ、でたと言ってくれてるし
今後のトイトレの支障にならないようにと思っています🤔

こういう時どーされてましたか??

コメント

ひよこ

オムツにもつけるパットあるのでそれ使ってました🙆‍♀️
なぷきんみたいなやつです☺️

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    見たことあるかもです!
    調べてみます☺️

    • 8月30日
姉妹のまま

すごいですね😊
それなら変えてあげます✨
「オムツが綺麗な方が気持ちいい」と伝えて、早めにオムツ取っちゃいたいです!

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    やっぱりそうですよね!
    どう進めたらいいかわからないままですが、早くオムツ取りたいです🥺

    • 8月30日
ママリ

うちもそれで、オムツの消費量が2倍になりました😭
でもせっかく言えるんだから、出たと言ったらオムツが綺麗にしてもらえる、気持ち良いと思って欲しいです!

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    そうですよね🥺!
    せっかく伝えてくれてるのだから聞かないとと思っていて
    早めにオムツ取れそうですか??🥺

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    この前オマルを買って適当に1日2回ぐらい座らせてますが、おしっこ出る率8割ぐらいでビックリしてます😳
    オムツ替えの時にでも座らせて、出たら褒めるのゆるーいトイトレを気長にやろうかなと思ってます!
    本当はトイトレ大変そうだし、来年の夏までやらなーいと思ったので😂
    出た!って言われたらその瞬間出るので、今の所子どものタイミングでは連れて行けないですね🤔

    • 8月30日
  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    すごいですね!!👏🏻
    今日私も2回補助便座座らせたのですが出ず。。
    気長にゆるーくやってみます!🌷
    お互い頑張りましょう😊

    • 8月30日