※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵の状況で不安。経験談を聞きたい。

フラグメントが多い受精卵で妊娠した方いらっしゃいますか?😣

3回目の採卵後、無事に受精し(過去2回は受精すらあまり出来なかった)ひとまず安心してたのですが
3日目で成長が遅い&フラグメントありと言われました💦
初期胚で凍結できるものはないので、全て胚盤胞まで育てますと先生に言われ、明後日の結果待ちです。
とても不安で、夫には心配しすぎと言われるのですが🥺
信じて待つしかないのは分かってるのですが、、

励みになるのでもしよかったら経験談教えてください😭

コメント

ちちちのママリ🔰

1人目の子がまさに‼︎でした😊
採卵・移植するもダメでこれが最後と決めて残っていた可能性低い3つを戻しました 廃棄するくらいならお腹の中へとばかりに。
ダメで元々。ストックももうないし旦那とふたりの人生か~妊活で行けなかった新婚旅行行くかな♪なんて考えでいたらまさかの成功🙌
卵ちゃん頑張ってくれました😂
生命力に感謝です 何があるかわからないと本当思いました!
気持ちの持ち方もあるんじゃないかなと。
上の子はこんな吹っ切れた気持ちの時に授かって、下の子たちの時は妊活やらない後悔をしたくなかったので出来なくても結果オーライと、ゆとりある気持ちで臨んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに‼︎だったんですね✨おめでとうございます🎈
    たまにお聞きしますその奇跡のようなお話が本当にあるのだなと実感しました、、🥺
    3つは一気に戻したのですか??😳
    生命力は医学でも計り知れないですね!!!
    不妊治療をしていると、浮き沈みが激しく気持ち問題で体調にも影響してるのかなと思うこともあり💦
    まだまだ先は長いと思いますが、頑張れそうです👏ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

妊娠・出産は奇跡の連続だなぁと思ってます😌
    そうなんですよ。こちらからお願いしたでもなく最後の移植時は先生も可能性低いの確信してか、3つ一気に戻しました。 
    後にも先にもこの時だけです😅
    私も不妊治療してる時はメンタルぐちゃぐちゃでした。 子連れの家族を見るのが辛いし、ある時は自分以外周りは敵に見えるし😭 泣き喚き旦那にあたる。最悪な日々でしたよ
    そんなもんです。仕方ないホルモンがそうさせるのですから😌
    今は旦那に守護神や菩薩と言われます☺️笑
    不安と苛立ちもあると思いますが、ここで少しでも吐き出しながら頑張りましょうね! 体験談でしたが、何かのお役に立てれば幸いです😌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ一気戻しは初めてお聞きしました!凄いです!でも親身になってくださるお医者様だったからこそできたことなのかもしれないですね✨
    とてもとてもよくわかります😥こんな気持ちのところに赤ちゃんきてくれるのかな、、とネガティブに、、😣
    後に続けるように前向きに頑張ります👏本当にありがとうございます😊

• 8月31日