※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠検診後の微量の出血が心配です。「内診後におりものに血が混ざることがあるのでしょうか?」不安なのでご助言ください。

度々質問で申し訳ありません(ーー;)
妊娠検診後の出血についてなんですが

今日の昼間6週目の検診で膣からのエコーのみしてきました。その時出血しているとか何も言われずその後もトイレに何度か行きましたが出血もありませんでした。が、先程何か出た感じがあり見てみるとおりものに微量の鮮血が混ざっていました。ゲッ(; ̄O ̄)出血?と焦りましたが内診後とかおりものに血が混ざるような事もあるのでしょうか?
今日は結構長めに左右に動かされてはいました。

去年流産しているのでちょっとの事も不安になりこちらで質問ばかりしてしまって皆さんのお言葉に励まされています。

コメント

405

内診後の出血は、初期後期関わらずよくありますよ!
機械を入れるので、壁に触れてちょっとした傷がつくということなのかな?と理解してます。
血が出たらびっくりしますが、織物に混ざる程度で、すぐに止まるようでしたら、ほっといて大丈夫ですよ〜(^o^)赤ちゃんに何かあったということではありません。
※鮮血がどばっと出たり、痛みが伴う時は、受診すべきです!

ちびmama☺

妊娠中は血流も豊富になるし普段よりも少しの刺激で出血しやすくなるみたいですよ(^^)お腹が痛かったり張ったりしていなければ安静にして休んでみて…それでも止まらないようなら病院に連絡してみたらいいと思います。お風呂も湯船に入らずシャワーだけで軽く済ました方がいいですね♪
とはいえ、過去に流産されていることもありますし、もし心配なら病院に状況だけ連絡してみるのもいいかもしれないです。なにか指示があるかもしれないし、もし出血が続いたとききに話がすぐ通じますからね!

ちなみに私は膣にびらんがあって妊娠初期には2週間に一回はおりものに微量の鮮血が混じることがありしょっちゅう緊急受診しては問題ないの繰り返しでした(^^;出血ってすると怖いですよね😨

birthday

ありがとうございます!
そうなんですね〜よくある事なんですね。頸ガン検診などでは出血するかもしれませんからね〜と言われるので心配ないのですが妊娠検診後だとヤバイ(ーー;)ってドキドキしちゃいます。
少し様子を見てみようと思います

birthday

ありがとうございます!

妊娠中の出血ってハラハラしますよね>_<きっと内診後だからかな?って感じていましたがよくあることなのですね〜
妊娠初期〜出産まで本当に安心できないですね💦

明日まで様子を見てみようと思います