※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園入れる決断後、寂しさや罪悪感を感じる方いますか?

0歳から保育園預けてる方いますか??
明後日から保育園です🥲ずっと一緒が辛くてはやく働きたくて保育園入れることにしましたがいざ入園となるとなんだか寂しくなってきたし息子にごめんねって気持ちが大きくなりました、、
同じような方いますかね?😭😭

コメント

おま

まだ産まれてないですが
次男は7ヶ月くらいで入れます🥺
1歳で入れる予定でしたが
途中入園は厳しいと言われたので仕方なく…😢

👶

上の子、9ヶ月から預けました!
最初は泣きましたが、、笑笑
仕事してると気分転換になるし先生と一緒に成長を見守って一緒に喜んでくれるし預けて後悔は一切ないです👌

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園行ってます。
保育園でしか経験できないこともあるし、ごめんねという気持ちはあまりなかったです。
保育士してますが4ヶ月で入園されるお子さんもいますし、最初は皆泣きますが、すぐに慣れますよ☺️

みかん

下の子は6ヶ月から預けてます😌
2人家で見てるのがしんどくて仕事探して預けました。
家では出来ない遊びもいっぱい出来て先生やお友達にも可愛がってもらってます!

家にいるよりもお互い楽しく穏やかに過ごせてると思います🥺

ぷー

7ヶ月から預けています。
私も入園前は「ごめんね〜」と言って泣きました。
でも、入園して数日で良かった!という気持ちにすぐ変わりました!
先生達が一緒に育ててくれてる、1人じゃない!って思えたことと、歌や絵本など色々やってくれる保育園がやっぱり子どもは好きとわかったからです。
しかも0歳からだと、慣れるの早くて、今だに朝送った時泣かずに登園できてます😊

るん

ふたり目が7ヶ月から保育園に預けてます。
1番小さい赤ちゃんだったので、保育士さんや他のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのアイドルでした😊
たくさん可愛がってもらってます!
私も悩みましたが、今では後悔してません。

はじめてのママリ🔰

3人の子どもを2ヶ月~、3ヶ月~とそれぞれ預けていました。
きっかけは生活の為なのでやむを得ずでしたが、子どもはとても園生活を楽しみながら過ごしていたことが救いです。

私自身、子どもと離れる時間があることで、社会勉強にもなり良い経験になったと思っています。

生後10ヶ月で入園しました!
たしかに、いざ入園すると寂しかったですが、保育園から帰った日、なんだかイキイキしてて、夜もぐっすりです。
周りから刺激をたくさんもらって、たくさん吸収してるんだなと思います。
今ではごめんねより、私と2人きりでいるよりも園で過ごしてた方が絶対いいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

一緒に居ると辛いけど、いざ離れるとなったら寂しい😢ってあるあるですよね💓
息子さんを愛している証拠です💓

ごめんね〜って気持ちは1ヶ月もすれば無くなりました😊
自分の時間が出来て心に余裕が出来ますよ✨✨
お子さんも保育園で沢山刺激があって良いと思います💗