※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

トイレの踏み台についてのオススメを教えてください。以前購入したものが使いにくいため、新しい踏み台を探しています。良い商品があれば教えてください。

トイレの踏み台のオススメ教えてください🙇‍♀️
以前3coinsで購入した踏み台は
幅が狭く自分で乗りにくそうだし
高さが足りず娘の足が浮いてしまう状態で
新しい踏み台を購入したいのですが
コレが良いよ!っていうのがあれば
教えてください😣

コメント

★☆

お子さんもうトイレで排泄できますか❓
できてるなら踏み台なくても(今のまま)いいと思いますよ!
2歳前の身体に合う物ってあんまりないですし、そうこうしてるうちに踏み台なしでも座れるようになりますよー!

• ひろ

ひろ

自分からトイレには行くのですがまだ排泄はできない状態です🥺
    なるほど!
    踏み台買い替えなくても自然と座れるようになるんですね😳

• 8月30日
  • ★☆

★☆

そうだったんですね❗️
    下のお子さんも産まれるようですし、まだ2歳前なら踏み台よりおまるがあったほうがトイトレスムーズに終わると思いますがおまるはお持ちですか😊❓
    うちはおまるからの移行で今は補助便座ですが、足ブラブラでも2歳4ヶ月でうんちもできてます🙋‍♀️

• 8月30日
  • ひろ

ひろ

おまる!!😳
    その考えありませんでした😳
    ブラブラ状態でもちゃんとうんち出来るんですね!凄い!
    ちなみにどこのおまるを使用されてましたか??

• 8月30日
  • ★☆

★☆

うちも上の子の時補助便座から始めた(おまる面倒だし…)んですがなかなかできなくて、保育士の姉に相談したらおまるがいいと言われておまる購入したらその日にできました😳
    うちはコンビのおまる使ってました!

• 8月30日
🧀

うちはPIYOの踏み台使ってます。高さがあるので小さい子でも足がぴったりつくので良いですよ〜!

• ひろ

ひろ

PIYOの踏み台って2段のやつですか?1段のやつですか?😊

• 8月30日
  • 🧀

🧀

2段のやつです!まーまー大きいので場所とりますが‥😅笑

• 8月30日
あんひょー

自宅の便座でも触りよじ登るのに抵抗あったので、カリブのトイレトレーナー使っていました。

踏み台も調整出来たし、自身でセッティングもして上手に使っていましたよ(*^^*)