※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増えない。前の子は最終的に2人目4キロ増、11キロ増。今回も同様に体重増えず、普通の食事でも減らない。

妊娠6ヶ月。体重増えませんか?
1人目2人目もこの時期2キロ増。

上の子はスタートも普通体型だったので最後は4キロ増、2人目は痩せ気味スタートの11キロ増でした。

今回も痩せ気味スタートですが、体重増えてなかったのにちょっとラーメン食べたりしただけで全く減りません…。普通なら2〜3日普通のご飯食べれば元に戻るのに、、、この時期辛い😭

コメント

rin

2kgです☺️

赤ちゃんの体重の増え悪いですか?
赤ちゃん小さめとの指摘がない限りママさんは体重増えなくても大丈夫だと思います☺️❤️

• ぺい

ぺい

増やしたくないのに増えるんです😭

• 8月30日
  • rin

rin

あ、読み間違えてました🥺
    すみません💦
    でも4kg.11kgってそこまで増えてる感じしないです🥺

• 8月30日
  • ぺい

ぺい

2人目はスタートがBMI16だったので、1人目のゴールと同じ体重で出産したのですが
    今回も同じゴールの体重で産みたいなぁと思ってまして💦

妊娠して今日ついに2kgプラスになってしまい、後6キロなので今増え過ぎたくないのですが
    毎日普通のご飯食べても増えてます💦

病院から言われてる体重までは後10キロちょっとあるので健診で言われることはないと思うんですけど、1人目2人目がその体重ですっきり産めたので増え過ぎたくないです😭

• 8月30日
  • rin

rin

わかりますよー🥺
    私も産後戻すの大変だし、増やしたくないから必死です😂
    サラダとスープ生活+便秘予防に酸化マグネシウム毎日飲んでますよー🥺

• 8月30日
  • ぺい

ぺい

病院から言われた体重まで増やすと産後の身体が重くてきついですよね💦
    前まで大丈夫だったのにこの3日で便秘がひどくてヨーグルトやバナナ食べてもダメです😔
    次の検診まで続いたらマグネシウムもらおうかな😭

• 8月30日
  • rin

rin

私も12kg増やしていいと言われるけど
    今+3kgでもうすでに苦しくて辛いです😂
    後期はお腹大きくなって、赤ちゃんも大きくなるから自分の脂肪は増やしたくないですよね🥺

妊婦の便秘は手強いですよね😱
    酸化マグネシウムぜひ頼ってください🥺

• 8月30日