※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハイハイをせず、母子手帳に書けない。ハイハイでの移動距離について相談しています。

息子がハイハイをしません😅
今つかまり立ちで伝い歩きをし始めたのですが、ハイハイをなかなかしません。
ずり這いは前からしていて、今はすごいスピードで移動しています。
ハイハイの姿勢で5歩ほど進むのですが、ずり這いの方が速いからか、ずり這いに移行して移動し始めます🤣

ハイハイしないので母子手帳にも書けないですし、このまましないで歩き始めるような気がします(笑)

どのくらいの距離をハイハイで移動するようになったら母子手帳に記入してますか?
さすがに5歩じゃ書けないよなぁと思っていて😂

コメント

なーちゃん

長男もハイハイあまりしませんでした!
わたしは少しだけハイハイしたと書いてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイあまりしなかったのですね!
    なるほど、そのように書いておけば分かりやすいですね😆
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もハイハイほぼしませんでした!
1歳になってやっっっとするようになったと思ったらすぐ歩き始めたのでハイハイ期間1ヶ月も無かったです😂
ズリバイよりハイハイがメイン?になったら記入した気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期間短かったのですねー!
    ずり這いよりハイハイの頻度が多くなったら自信持って書けそうですね😆
    ありがとうございます!

• 8月30日