※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が2人目を欲しがっていますが、娘の時は鬱病と産後うつで苦しんだ経験があり、再び10か月の辛い妊娠を踏み切れません。旦那は手伝ってくれるが、2人目は無謀でしょうか?

2人目…旦那が欲しいと言うようになりました。

娘は3歳、私も考えないわけじゃないですが…。
鬱病持ちで、産後は産後うつも合併し、入院したりしてました。
娘の時は産むまで吐き悪阻、またあの地獄の10か月を味わうのかと思うと踏み切れません…。

2人目は無謀だと思いますか?

旦那は家事も育児も全面的に手伝ってくれる人です。

コメント

またあのときみたいに…という思いが頭をよぎるうちは無謀というかやめたほうがいいかなとは思います🥲
娘のときは大変だったけど乗り越えて無事に出産できた、またもしも苦しくなっても病院や旦那を頼ればいけそう!と思えたら…のほうが安心かなと😌
私が同じ立場だったらそう考えるかなーと🙂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

多分一生頭をよぎる気がします😅

悪阻は2人目はどうでしたか?

• 8月30日

退会ユーザー

二人目は、日中は平気(ちょっと気持ち悪いけど動ける程度)で帰宅した途端、死んでました😇
    当時2歳の息子は、理解力もなく、まだわからない感じでしたが、それまでと違って我慢してくれることもあり帰宅後は死なせてもらってました😅

• 8月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

3人お子さんいらっしゃって尊敬します✨

もう少し娘が大きくなったら…とか思いますが、私ももう36なので😭💦

• 8月30日

退会ユーザー

年齢近いです❤
    37で妊娠、38で出産しました😃
    2人目と3人目、もう少し開けたい気持ちもありましたが(仕事復帰したばかりなのと真ん中が当時1歳で、お腹どーんしないで、後ろから飛びつかないでとか、言っても通じなさすぎて💦)だんだん妊娠しづらくなるかと思って踏みきりました!

• 8月30日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

嬉しいです💓

なるほど💦

うちも悩みます😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんに二人目ほしいと言われてましたが、一人目つわりひどくて産むまで吐いてて昼ごはん一食で8ヶ月過ごしたので…幸せな妊婦とはほど遠く、踏み切れなかったです。
息子が3歳過ぎてやっと楽になって考えられるようになって踏み切りました。
息子が3歳8ヶ月のときに妊娠発覚でしたが…今回はさらにつわりがひどく、1ヶ月も入院したり😓
安定期はいった今も一日中吐き気があって昼ごはんのみの生活だったり…
今回もしんどいです😭

ほんと、つわりがなければ3人でも産みたいけど。
今回も妊娠してうれしい!は思えてなくて、毎日この吐き気とただ闘って1日過ぎるのを待ってるかんじです…😵‍💫
会社もずっと休職中です…

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

私も産むまで吐いて、妊娠前からプラス1キロで出産して、壮絶な妊娠生活でした…?

うちも3歳すぎたので考えてますが…やはり悪阻辛いですよね😢

• 8月30日