※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

濃厚接触者について。同居家族しか濃厚接触者にならないっておかしいで…

濃厚接触者について。
同居家族しか濃厚接触者にならないっておかしいですよね?
妹の家族と1日過ごした翌日妹の旦那が発熱、夜市販の検査キットで陰性、その翌日検査に行き陽性でした。
私たちは朝から一緒に過ごし妹の旦那とは夕飯を共にしました。
私たちは濃厚接触者ではないから普通に生活して良いとのこと。
旦那の会社も、子どもたちが通う園も"保健所から濃厚接触者と言われたら休みです"と😂
絶対濃厚接触者だと思うんですよね。笑
結果濃厚接触者ではないから会社を休むなら有給消化になることと、人が足りないから休みづらいと旦那は出勤していきました。
皆さんもこんな感じでモヤモヤしながら仕事や園に通わせてるのですか?
クラスターの発信源になりたくなくて園は一応お休みさせました、、、。
この状態の方も多いと思いますが、皆さんどのようにされてますか?

コメント