※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

育休明け1年以内に再妊娠した方いますか?周囲の反応はどうでしたか?3人目を2歳差で考えています。

育休からの仕事復帰後、一年経たないで妊娠した方おりますか?周りの反応どんな感じでしたか?3人目を2歳差で欲しいなと思っています。

コメント

るてろ

1人目育休復帰後5ヶ月で、2人目育休復帰後8ヶ月で妊娠しました!
元々子供は年齢差空けずに考えていると上司や同僚には話していたので表面上は特に何も言われずでした😌
裏ではわからないですが😅

• もなか

もなか

フルで働いていると3人は大変だなと思うのですが、欲しい気持ちが強く、、、
    同僚の方もお子さん3人いる方が多いですか?

• 8月30日
  • るてろ

るてろ

私もフルで働いています!
    夫の協力ありきで3人目に踏み切りました😌
    同僚は全部で10人強部署ですが、既婚者は3人、子持ちは私と男性社員の2人のみです😂
    ただ、表面上は一応子育てに理解してくれてる感じなのと夫も協力的というのを前面に押し出してます🫣(うちは夫が比較的融通が効く会社なので子供の体調不良による早退や欠勤は半分ずつ休んでます)

• 8月30日
のん

1人目育休中に2人目妊娠、2ヶ月仕事復帰して産休にはいり、今は育休中です😊

仕事復帰する直前に出血があり、2週間病休とってから復帰したので周りは体大丈夫?無理しないでね〜と言う感じでした!
ママさんが多い職場なのでいつも通り接してくれたし、仕事も普通にできました✨

復帰前から職場上司には3人目すぐにでも授かりたいと伝えていました^_^

2人目不妊だったこと、年齢もアラフォーだったこともあり復帰後すぐ妊娠出来たことを伝えると表面的にはおめでとうって言ってもらえました🙇‍♂️

たまたま同じ部署に不妊治療してた方がいて理解してくれてました😍