※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの土地の広さマイホームでしたいことは家庭菜園、庭いじり、B…

マイホームの土地の広さ

マイホームでしたいことは家庭菜園、庭いじり、BBQで、なるべく200平米以上の土地が希望です。

最近、気になる土地をみつけ、
●土地47坪、155平米 
と、希望よりかなり狭い土地です。

しかし、それに負けない魅力として、
●市内では土地価格が高く人気エリア、治安が良い
●閑静な住宅街
●小学校、中学校どちらとも徒歩10分かからない
●徒歩15分以内に、駅、銀行、郵便局、スーパー、コンビニ、病院など全て揃っている
●公園が徒歩5分以内の距離に3つもある(幼稚園児男の子2人兄弟です)
●インターも車で10分かからない

かなり条件は良く、土地の広さ以外では即決したいくらいです。
近くに大きな分譲地を建設中で、そちらは大手会社が土地を買っており、かなり高い住宅になりそうで、そちらは予算が合わないのかなと思っています。

皆さんは、土地の大きさ、利便性など、何を優先さマイホームを購入されたか、意見をお願いします。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ良い条件ですね!😍すぐ売れそうです🥺✨
わたしは利便性を1番優先しました😊🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利便性優先✨貴重な体験談、ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

47坪で車1台なら小さい家庭菜園や小さい庭いじりはできるはずです。車2台だとちょっと厳しいかもですが🤔
それだけ条件が良い土地なら家でバーベキューは諦めます😅

私はすごい言い方ですが予算があったので広さは妥協しませんでした。ただ、予定より広い土地になりそれはそれでちょっと悩みました😅無駄なスペースできちゃってそこも外構しないといけないから費用もかかるし。
すべてがちょうどよい土地ってなかなか出ないので難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり土地が広いと費用もかかるんですね🤔広い土地でのマイホーム生活、いいなぁ❤️
    我が家は先日、広い土地での建売を契約していたのですが、問題が発覚し白紙になり💦その土地が忘れられず、広い土地への憧れが強いです🥺
    貴重な意見をありがとうございました😊

• 8月30日
ママリ

47坪なら結構いいかなと思います🤔✨
BBQの時は駐車場をパーキングに移動して駐車場でやっちゃってもいいんじゃないですかね🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えがなかったです😳いいですね✨前向きに考えれました‼️
    ありがとうございます😊

• 8月30日

立地優先で広さはあきらめました。
希望のエリアでは土地が大幅オーバーする中、狭いけど予算内の土地がみつかり立地は完璧だったので即決しました。
土地探しから2年で購入、その後3年近くで計5年ほど、サイトなどで近所の売地を見てますがうちが買った金額では全く出ないので買ってよかったなと思ってます!

もう少し広い家がよかったとは思いますが後悔はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地がいいと、将来財産にもなるし、いいですよね🤔
    後悔はしていないと言う言葉、すごく参考になります!ありがとうございました😊

• 8月30日
ママリ

うちは友達を呼んでBBQとかしたかったので土地の広さと、隣家との距離が取れるか…あとは地区の自治体の仕事が少ないか…です。

でも凄く良い条件ですね!
治安が良い所魅力的です。

小学校中学校は1番遠い地区ですが、うちは男2人なので気にしませんでした笑
おかげで長男は足が速いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭でBBQ、憧れます🥺
    我が家も男の子なので、小学校までの距離は遠すぎなければと思っていたくらいです。
    全部叶うマイホームは難しいですね😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も利便性ですね!
老後とか考えたらそんな広い土地いらないしなにかと便利かなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔広さはないけど、利便性は住んでみて後悔はなさそうですよね😌だんだん決心できそうです!
    ありがとうございます😊

• 8月30日

私がほしい❗️❗️😂😂
すごく理想的な土地です❤️

我が家は色々条件があったのですが、そもそも土地がなく、高すぎるので、ハザードかかってないってこと以外何も出来ませんでした😂

退会ユーザー

我が家の実家、100坪あってBBQも畑もプールもし放題ですが、子供が中学生くらいまでですよ😂
    今は母がほぼ一人暮らしみたいになってて管理大変そうです😅
    スーパーも車で行かないとないですし💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードついてると悩みますよね💦便利で理想な土地でも、決断できなかったです💦周辺の環境にもよりますが、何が起こるかわからない現状ですから😭おばあちゃんのおうちが広いと、子どもは喜びそうですね😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは広くて安い土地を買って、まわりが便利になるのを待つ派です😄

私の県はわりと辺鄙な所だったのに、開発されて土地が爆上がりしたり、その逆もあったりするので、広くて安いを重視しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えもあるんですね🤔参考になります!ありがとうございます😊

• 8月30日
かんママ

我が家も44坪です🏠まだ家作り中の段階ですが。駅から徒歩3分、スーパー、ドラッグストア、銀行、コンビニ5分以内、小中学校は15分で利便性は🙆‍♀️です。
うちは車1台なので、駐車場をL字に配置して3.5m×4m弱の庭確保できましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね😊手入れや予算を考えると、ちょうどいい広さなのかなとも思えてきました!我が家も車一台なので、駐車場兼庭として使うのも手かなと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 9月2日