※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義妹の子供がコロナになりました。私と息子は陰性。幼稚園は休んでいますが、いつまで休めばいいでしょうか?外出は避けた方が良いでしょうか?

日曜日に義妹母子と私たち家族で出かけたんですが、義妹の子供がコロナになりました。

昨日それを知らされて、私と息子は検査キットが家にあったので検査したら陰性でした。
旦那の分がなくて、今日検査するようなのでまだ結果は分かってません。

今日は念のために幼稚園をお休みしたんですが、いつまでお休みすればいいでしょうか?
あと、買い物とか公園とか、せめて外に数十分散歩するのもダメでしょうか?

コメント

ままり

陰性になってから何日休むとかそういう情報は保健所に聞いたほうが確実かと思います

検索すれば国や県のホームページなどにも書いてます

息子が濃厚接触者で陰性でした
ベビーカーで散歩、庭で遊ぶのはやりました
でも買い物や公園は人がいるのでやめました

trt

陰性なのであれば、買い物は大丈夫かと思いますし、人が少ない•いない場所や時間でお散歩は大丈夫かと…。
幼稚園は園の方針もありますし、一度聞いてみた方がいいかもしれませんね。
濃厚接触者であれは、5日間の健康観察が必要かと思います。

保健所からは、濃厚接触者でも、無症状だったり検査が陰性であれば必要最低限の外出はしてもいいと言われていたので、人が少ない時間帯に買い物を済ませ、日が落ち始めてからお散歩など行ってました。
幼稚園の登園は、保健所かその妹さんたちに確認してもらった方がいいですね。

もな👠

濃厚接触者なら5日間は幼稚園を休んだ方がいいと思います!
このまま症状がでなければ、再度検査の必要もないです。

買い物くらいなら人の少ない時間帯とかでOKですよ!

ぴくみん

濃厚接触者に値すると思うので、5日間くらいですかね、、、🥲

必要な買い物くらいならいいと思いますよ🥹

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
問い合わせてみたら、接触日を0日として、3日目に検査して陰性なら解除していいってことでした!
早くてビックリして、外出はどこまでしていいか聞くのを忘れましたが、早く再検査したいです💧