※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の誰かがコロナ陽性なら、兄弟は元気でも学校休ませたほうがいいですか?小学生なので行かせたいが、下の子が陰性であってほしいです。

もし家族の誰かがコロナ陽性だったら
兄弟は元気でも学校休ませたほーがいいんですか?
小学生なのでできるだけ行かせたいんですけど😂
下の子陰性であっておくれよ、、、、

コメント

もちろん、家族が陽性ということは濃厚接触者なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養終わるまでは自宅待機ってことになるんですかね?😂

• 8月30日

退会ユーザー

私の周りのコロナにかかった方はだいたいそうされてます💦
    子どもなので、陽性の子が待機期間終わるまで2人とも休ませてますね😥

一応、一般的には
    濃厚接触者の方の方が先に
    待機期間は終わると思いますので、大人は解除になったら仕事とかに行ってたりしますけど💦

• 8月30日
lii

濃厚接触者になるかと😅

家族にコロナがいたら登校NGって学校で決まりはない感じですか?
息子の学校ではあるので、勿論休ませますが決まりがなくても私は休ませます😖💦
保育園児でないので本当は休ませたくないですけど、仕事同様このご時世なので💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントすみません。
まだ検査してないのでもし陽性なら休ませようと思います。!

ママリ

濃厚接触者の待機も崩壊してますよ。
家族の誰かが陽性でも別に他に話さなければ学校も社会も知らない事なので。そんな濃厚接触者で仕事してる方達はたくさんいますよ。もちろん学校も。保健所は陽性と確定する前に、食料等買い物へ促す始末です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーですよね?
    キリないですもんね。
    言わなければわからない。でも、学校側が調べたりとかしないか心配です😂😂
    あたしの近所の人も子供コロナでも父親は普通に仕事にいってましたし、ゴミ捨ても行ってました。😂

• 8月30日