※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

娘が昼寝が苦手で、布団に寝てくれない。親戚の家でも寝ず、抱っこしている。友達の赤ちゃんは座布団で寝ていて羨ましい。育て方が悪かったのか心配です。

娘は昼寝がものすごく苦手です。
一時期布団に寝てくれたのですが今は寝ないで起きてしまいます。

親戚の家などで寝ても置いたら起きてしまうので
ずっと抱っこしています。

友達の赤ちゃんとランチに行った時には
座布団の上で寝てて正直羨ましかったです。

私の育て方が悪かったのでしょうか・・・

コメント

きっと泣いても抱っこせずに、トントンしながら寝かせていけばいつか寝るんでしょうけど、私はそれが出来なくて1歳過ぎまでずーっと抱っこかおんぶでした。
きっと包まれる温もりと安心感があるのかな。そして個人差もありますよね。

決して育てかたが悪かった・・・ではないと思うし、まだ5ヶ月。今の時期に悪かった・・・で片付けたら赤ちゃんも一生懸命頑張っている塩昆布さんも辛くなりますよ。一生懸命育児している人は、絶対に悪い事も間違えている事も無いと思います(^-^)

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうですよね・・・
    時期的なものもあるのかなーと思って割り切りたいと思います!

ありがとうございます😭😭

• 12月10日
るー

育て方が悪いなんてことないですよ。
私の娘も昼間は布団ではまったく寝ません。
夜に布団で寝てくれますが、昼間は常に抱っこ紐で抱っこです。

手がかからない子が羨ましいのは誰でも同じだと思います。

小さい時に手がかかれば後は楽とゆう言葉を信じて頑張ってます。

• ねむいねむい

ねむいねむい

うちも抱っこ紐です・・・
    それが癖ついてしまったのかなーとモヤモヤしていました(´·_·`)

よく言いますよね!がんばります!

• 12月10日
mm

育てかたって!まだ生後5ヶ月ですよ!笑
うちの子も腕の中でしか寝ない子でした。
今もぐっすりじゃないと、置くと起きるので、添い乳でしか寝れません。
きっと塩昆布さんの赤ちゃんは、お母さんが大好きなんですね💕
抱っこでしか寝ないととってもしんどいと思います。お気持ちよくわかります。
お願いだからお布団で寝てよ、となりますよね。
一番大変なのは0歳児なんだと思います。いろんな大変さはのちのち出てくるでしょうが、パパやいろんなひとに手伝ってもらって乗り切りましょう☺️
うちは寝ない+後追いが出てきて、パパだとダメになってしまって。。毎日しんどいですが、これも今だけだと思って耐えます。大きくなったらそんなこともしてくれませんもんね(笑)

• ねむいねむい

ねむいねむい

後追いまだ経験してないけど
    きっとしんどいですよね(泣)

9ヶ月で後追いだとその頃保育園入園の予定なので大丈夫かなと心配になってしまいました( ̄▽ ̄;)
    がんばります!!

• 12月10日
☆

育て方が悪いとかないですよ!
うちの娘も置いたら起きる抱っこちゃんでしたがいつのまにか月齢があがるうちに布団で寝るようになりましたよ😃

まだ5ヶ月なら仕方ないです。
1才の今ではちゃんと布団で寝てますよ!
ご自分を責めないでください(^^)そういう赤ちゃんは多いと思いますよ!

• ねむいねむい

ねむいねむい

9ヶ月で保育園なので心配になってしまいました・・・迷惑かけないかなと😱
    時期的なものだと思ってがんばります!

• 12月10日
みき(*´-`)

えー、全然うちも昼間は抱っこで寝ても置くと起きるからそのまま抱っこですよー!

ショッピングモールとかでもカートで寝てる子とか見ると羨ましいですけど、これがうちの子なんだと割りきってます!

• ねむいねむい

ねむいねむい

確かに羨ましいです・・・
    うちは乗せると泣きます(笑)
    割り切ってやるしかないですね!

• 12月10日