※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.T
妊娠・出産

初産で無痛分娩を希望しており、お産方針を決める時期と無痛分娩の費用について相談したいです。

そらレディースクリニックにて、初診からお世話になっています😌初産で無痛分娩、できれば計画無痛分娩を希望しています。お産方針を決めるのは何週頃でしょうか?また、実際に無痛分娩を選択された方にお聞きしたいのですが費用は出産一時金42万を引いた手出しの金額を知りたいです😖

コメント

ちな

計画ではありませんがそらで無痛分娩しました。
費用は予約金の3万とは別に14万ほど手出しがあったと思います💦
休日だったのと、諸々の処置やお薬で思っていたより高くなってしまいました😅

• S.T

S.T

休日だと少し割高になるんですね!バルーンや誘発などされましたでしょうか?無痛分娩を希望している旨は何週頃に伝えましたか?

• 8月30日
  • ちな

ちな

無痛分娩はたしか休日とか深夜は+2万とかだった気がします🤔
    促進剤、吸引、会陰切開、圧出の処置してもらいました!
    無痛分娩しようかなーどうしようかなーと悩んでいることはバースプランに書いて事前に提出していましたが、決めるのは陣痛がきつくなってからでもいいよと言われたので、陣痛で耐えられなくなってから麻酔入れてもらいました😊
    なのでバルーンも誘発もしてません。

• 8月30日
ままり

34週から計画分娩の日程を決めれますよ😊
私は予定日超過のため、日曜日に計画無痛分娩したんですが、
バルーンを入れて吸引分娩もして予約金とは別に手出し13万ちょっとでした🙋🏻‍♀️
娘が発熱したりで、私や主人がコロナの検査したりしたのでもっとかかると思っていたら結構安かったです☺️

• S.T

S.T

34週からなんですね!バルーン、吸引込でも13万程だったんですか!💡とても参考になりました🤔ありがとうございます🙇🏻

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

先週の金曜日にそらレディースで計画無痛分娩で出産しました☺️計画していた日の前日に破水してしまったのでバルーンの処置等はなかったですが、吸引、圧出、会陰切開、予防接種、お薬代、赤ちゃんの検査代、家族宿泊費を合計して11万円ほどでした😊私は痛み始める前に麻酔を入れてもらったのでほぼ痛みを感じずの出産で大満足でした✨出産頑張ってくださいね✊

• S.T

S.T

ご出産おめでとうございます🎊詳しく教えてくださりありがとうございます!!他の方も仰ってる通り、無痛の場合、吸引・圧出・会陰切開がセットっぽいですね..🧐もちろん人それぞれだですが!!その後、切開後の経過いかがですか?
    家族宿泊も価格が良心的で本当に助かりますよね😌

• 8月31日