※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
産婦人科・小児科

子供を出産後、医者が患者の目を見ずに診察することに不満を感じています。小児科医は親切で分かりやすい説明をしてくれるが、皮膚科医には不満があるようです。

子供を出産してから色んな病院にかかってきましたが、
患者の目を見て診察できない医者ってわりといるんですね。。。

上の子が生後1ヶ月の頃、乳児湿疹が酷く皮膚科①に通うと一切、私の目を見て話さない。
ずっとカルテになにか書き込みながら話す。
声が小さい。
なぜか「生活リズムを整えてください。」と言われましたがそのときで19時就寝。6時起床。生活リズムには気をつけていたのでほんとにイラッときて「これ以上無理ですね」と言いました🤣

その後、引越したあとオムツかぶれが酷かったので皮膚科②に行くとここもまた目を見て話さない。
パソコンの画面ばかり。
「患部見せてください」と言われたのでオムツを脱がせて見せると横目でチラリとだけ。
おい、今見たうちに入んのか??とキレそうになりました🤣
しかも最後に「塗り薬だしておきます」とだけ。。。

小児科の先生方は優しい方が多く、親にも分かりやすく説明してくださる方が多い印象です🌟
さすが小児科医!!

病院選び難しいですね🥲

コメント

さらい

看護師してます。

医師は変わったひとが多い印象です

mu

正直、皮膚科って一番「えっ…」って思うことが多いというか…病院選び難しいなと私も思います🤔
態度以外にも原因が特定されなかったり全く見当違いだったり薬が全然効かなかったり…😭
口コミ良いところはめちゃくちゃ待ち時間長かったり…大変ですよね🫠

mari

コミュ力高いか、勉強しかしてこなかったのか?って人か結構両極端じゃないですか?😂
私は対応が悪いと診察の内容も信用できないです笑

とり

私も印象の良くない先生に当たるとムカつきますが、そういう先生はきっと今まで見てきた患者さんもいろんな人がいただろうし、最初は対応よかったけど数々の難アリな人を診てきて疲れ果てたのかもしれない…と思ってます笑
だからといって通い続けたりはしませんが😅
小児科は良くも悪くも年齢幅が限られてるし、さすがに子ども大嫌いな人はならないだろうから優しくできる先生が多いのかなという印象です!
全て妄想ですが笑

でも皮膚科は本当に当たり外れ激しいですよね…こんなに待ってそれ?今ちゃんと診てくれた?私の診察時間1分あった?みたいなところ多いです😂

らすかる

皮膚科と眼科は当たり外れがでかいので転々としてます😂
は?何??って聞き返すこと多いです(笑)で、看護師さんがもう一度言ってくれる(笑)
もうね、子供のことはすべて小児科に頼ってます。小児科も今まで4箇所行きましたが、今通ってる所以外は子どもの病気全てを任せられない🤣
小児科の万能さ凄いです。そりゃ小児科医減るの分かるわって思います。