※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

新居に友達親子が多く訪れるのが憂鬱です。神経質で家を汚されたくないため、大勢の訪問が不安です。

新居マイホームに友達親子が3組くらい来るのが憂うつです💦

引っ越しをして数ヶ月経って落ち着いたし、
第二子が産まれて数ヶ月経つので、
グループLINEをしてる友達親子(子供はみんな3歳〜5歳など)がそろそろお祝いに来てくれそうな感じなのですが…

私が神経質なので、家を友達の子に汚されたくなくて遊びにくる日が憂鬱に感じています😅
みなさんはそんな経験ありますか?
大勢で家に来られるのは嬉しい楽しみって感じですか?
こんな考えの自分も嫌です💦

親子1組くらいなら全然いいのですが、大人子供合わせて7〜9名くらいになりそうな感じです💦

コメント

ママリ👧👧👦

親がしっかりしているならいいですけど・・・
うちは物は壊されるし、犬はいじめられて震えるし(柵に入れていたのに勝手に柵の中に入られて)、2階に上がったりめちゃくちゃ大変でした(涙)
2度と経験したくないです。

ママリ♡

私も新築マイホームかなりこだわった家なので
3歳〜5歳複数人絶対呼びたくないです😭

コロナを理由に旦那に大人数ダメって言われちゃってとかダメですか?💦
私の家じゃなくて友人の家でしたうち入れて4組で集まった時
みんなで机でお絵描きしてたのに
3歳の子がクレヨンで壁に落書きしてしまってて💦💦
絶対にうちに呼ぶのはやめようって思いました😭

きなこもち

元々家に人を呼ぶのが好きじゃないですが、私も新築祝いで友達と子ども(1歳半)がお祝いに来てくれましたが、友達の子どもが床におもちゃ落としたりおもちゃガンガンして床に傷が出来ました😇

コロナのことがあるので、大人子ども合わせて9名になるのはちょっと私的には多いなと思うのでせめて一組とかできてほしいなあって思います😅

momo

手づかみでおやつやご飯を食べた後、手を洗わせない親多いです。
チョコが壁について、カーテンが汚れてました😱

はじめてのママリ🔰

めいめい様のご自宅なので、めいめい様がやりやすいようにすれば良いと思います。
つまり、3組一緒ではなく、それぞれで来てくれたら嬉しいと伝えれば納得してくれると思います☺️🌸
もしくは、どうしても3組一緒が良いなら、めいめい様の自宅はサラッと見てもらうに留めて外食などでゆっくり話すことを提案するとかですかね?✨
縁が続く関係なら、お互い尊重し合えると思います。ここでこのような対応をしたからと万が一崩れるなら、その程度の関係だったんだと私なら諦めます。

T

新築だったら嫌ですね😅
お祝いいらないから
私なら断ります😅

基本私は友達の家にも行かないです。
もしもお友達さんが新居に引っ越して
子連れで遊びに行ったことがあるなら
呼ばないといけないかもですが🥲

逆に新居にお邪魔しようとも
私は思わないです。
我が子がヤンチャなので
絶対なにかしでかすと思うし
トイレ借りたりするのも
なんか申し訳なさすぎて😣

あとは実際我が家は
旦那が潔癖で、周りの友達はみんなそれを知ってるので
旦那に悪者になってもらって
旦那がダメって言うからごめん🙇‍♀️
って言って断ります😅

はじめてのママリ🔰

一家族だったらいいですが、何組も来ると色々と準備も片付けも大変なので面倒だと感じてしまいます😭
なので基本大人数は呼ばないです💦コロナ禍だと大人数で集まろう!ってならないのですごく助かってます😅

るるる

絶対やめた方がいいですよ😭

めちゃくちゃ汚されるし、傷つけられるかもしれないし、呼んでしまって後悔するぐらいならコロナか旦那さん利用して断った方がいいです!!

3歳〜5歳はまだまだやらかすと思います😮‍💨

神経質なら尚更です😭

ひかり

人によります、ホント、、。
最大6〜7組は一度に来てもらっていますが、全然気にならなかったり、

逆に1家族だけでも、二度と来て欲しくないなと思ったり💦

価値観似てる人だと、言わなくてもこっちが気にするところはちゃんとしてくれるので、少しくらい汚されても気にならないんですよね。

嫌だなと感じてるなら、ちょっと価値観違う人なんだと思います💦

のーたん

新築で建てて数年経ちましたが、未だに嫌です🥺
男の子ママが居ると余計呼びたくなくて、呼ぶ頻度が減りました。
おもちゃ勝手に全部出して遊ぶ、ボールがあればテレビにむかっても関係なく遊ぶ、男女問わずソファーでジャンプされたり、おもちゃを絨毯やカーペットではないフローリングで遊ばれて傷つく、ドアを優しく閉めないなどあって本当ストレスでした。
静かなのはマジで最初だけだなって感じです。

今回は人数が結構多いので、コロナ理由で短時間にしてもらったらいかがでしょうか(*_*;

めいめい

まとめての返信で申し訳ないです💦
沢山の方からコメント嬉しいです♡
私だけかと思ってましたが、こんなに皆さん同じ考えの方がいるので心強くなりました😊
汚されたりキズつけられたらショックなので、遠慮なく何かしら理由をつけて断ろうと思います✨✨😂💦
勇気がでました!
ありがとうございました💗