※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳児が保育園に通っていて、微熱や喉の痛みがあり、歯磨きをしたら口の中がただれて口内炎がある症状について、手足口病の可能性について知りたいです。

手足口病って口の中だけ症状が出るとかありますか?

3日前くらいから微熱、咳、鼻水が続いてて
喉が痛くて歯磨きさせてくれず口の中を見てなかったんですが
喉の痛みも取れたと思いさっき歯磨きをさせたら
口の中が赤くただれていて口内炎みたいなものもありました

保育園に通ってる3歳児です

コメント

h☆

ヘルパンギーナの可能性もありますね!

なごみ

医者じゃないのでわからないですが、全く四肢に出ないならヘルパンギーナ では?

はじめてのままり

うちの子この間その症状で熱が出て2日後に下がったら歯茎真っ赤になって血が出ちゃって小児科行ったら手足口病と同じ感じだけど口内ヘルペスウイルスだねって言われました💦
口内炎も口のみでポツポツくらいでした💦