※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

授乳中にクッションから赤ちゃんを落としてしまい、心配で幼児救急にも相談したが、大丈夫とのこと。罪悪感があり、同じ経験をした先輩ママさんや、頭を打った場合の症状について知りたいです。

朝方授乳中、私の不注意で授乳クッションから息子を
落としてしまいました。

あぐらをかいて、その上に授乳クッション。20センチから30センチの高さだと思います。
あいにく布団のうえに転がり落ちた感じです。

授乳中で半分寝てて、落ちた時も泣きもせず、抱っこしたら寝てしまいました。

心配で心配で、夜間幼児救急にも電話しましたが、おそらく大丈夫だから様子見てとの事。

本当に罪悪感でいっぱいです。眠かったからと言い訳なんてできません。息子に何かあったらと思うと胸が痛くて。

このような体験されてる先輩ママさんはいらっしゃいますか?あともし頭打ってたら症状はいつでますか

コメント

きらり

お気持ちお察しします😣

本当に頭を強打した時など、48時間経って何もなければ大丈夫だと言われています。

ミニミニさんの場合、落ちたのは布団の上ですし、高さからしても大丈夫だと思いますよ(^^)
それでも心配ですよね。私なんて先日、ラックに乗ってもらってるときに、少しだけ離れ戻ったら落ちていました。自己嫌悪です。とても反省しました。幸い外傷も、その後も変化なく何事も無かったように娘は過ごしていますが、同じことが起きないように目を離す時はベルトを、もしくは下ろしています。

起きてしまった事はどうにもなりませんし、とても反省されていると思います。赤ちゃんも変わりないと思いますから、あまり自分を責めずにこれから気をつけていきましょうね!私の方が全然ひどいんですが…💧

• ミニミニ

ミニミニ

ご丁寧にありがとうございます!
    起きてしまった事はどうもならないのはわかってても辛いものですね💦きらりさんの言う通りこれから気をつけていきます🙇

• 12月10日
まめちゃんママ

上の子のときに、お腹の上で寝る子だったのでそのまま少し座った感じで寝ていたら、起きたらお腹から落ちていたことがあります。
が、大丈夫でした‼️
頭をすごい強打したわけでもないので、とりあえずは安心していいかなって思いますよ❤️

• ミニミニ

ミニミニ

ご丁寧にありがとうございます!
    お腹の上から落ちたのですね💦大丈夫で良かったです。
    でもビックリしますよね
    私もとりあえずは様子みてみます👋

• 12月10日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私の場合、あれ?いない‼️ってまず思って...そのあとは心配で心配で...

でも、元気いっぱい育ってます❤️

• 12月10日
❀megumi❀

2.30cmの高さからコロンっと布団に落ちた感じなら泣かないかな?って思います!
実際うちの子はそれぐらいじゃ泣かなかったです。
でも心配ですもんね!
48時間様子みて特に変わった様子が無ければ大丈夫だと思います(^^)
ハイローチェアから顔面から落ちたりしてる息子ですが特に異常とか無いですよ( ¨̮ )

• ミニミニ

ミニミニ

ご丁寧にありがとうございます!同じ様な体験されたんですね。
    泣いてくれた方が安心しますよね😓泣かないと大丈夫か‼️とかなり心配になります
    しばらく様子みてみます

• 12月10日
プリン

私も生後1ヶ月の子を授乳クッションに乗せる途中に落としたことあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
一瞬、間があってから『ギャーーーー‼︎』と大泣きでしたが、何事もなく今2ヶ月を迎えました♡

• ミニミニ

ミニミニ

ご丁寧にありがとうございます!2か月おめでとうございます👋やはり皆さん結構経験されてますね😅やはり初めてだと本当に些細なことも心配になりますね😓

• 12月10日