※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

同居の子どもがコロナに罹らなかった方いますか?家族が感染し、下の子に症状なし。原因は下の子か不安。

コロナで全く感染対策をしてなくて、同居の子どもが罹らなかった方いらっしゃますか?

先週金曜日に主人と年長クラスの子が発熱して翌日に陽性でした。私も土曜日くらいから喉が痛くなってきて、今日検査して陽性でした。

一歳の下の子はずっと同じ部屋にいますが何も症状がありません。

一歳なのでマスクは難しく、上の子と寝る部屋を分けたりが難しかったのでずっと一緒です。

今日で3日目。あと2日大丈夫だったら発熱しないと思っているのですが…。

下の子のクラスで先週コロナが一名出たのと、先週始めに下の子は咳をちょこちょこしていました。もしかしたら下の子が原因で我が家はコロナにかかったのかなとちょっと思っています。

一歳の下の子は今のところとても元気です。

主人や上の子もほぼ復活、私も喉がいたいだけで発熱はありません。

コメント

ひろ♡ゆい

旦那が木曜に発熱で検査して陽性で、旦那はマスクしてますが私も子供たちもしてませんし、隔離もできないのでしてないですし、ご飯も一緒に食べてますが私も子供たちも全く何もなく元気です。
今日一番上だけ抗原検査しましたが陰性でした。
ほぼ対策してなくてもこんな感じです!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭寝室も一緒ですか?
    うちは4人中3人陽性、昼間もリビングでべったり過ごしているので、なぜ下の子は感染しないのか不思議で…。
    でもそんなパターンもあるかもですよね。

• 8月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

寝室も一緒です!
    うち二世帯なので、自分達用の2階だけだと狭くて部屋もなくて…💦
    トイレも1つしかないので同じですし、お風呂も子供の方が旦那よりは先に入ってますが私は旦那より後ですし…
    結構家族でも1人しか罹らなかった子とか、1〜2人だけ無事とか周りでは多いですよ😊

• 8月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

本当ですか!希望が持てました✨あと数日ドキドキですが待とうと思います。

• 8月29日