※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の朝、PCR結果待ちの息子がいるが、仕事が抜けられない。夫に代わってもらおうとしたが、会社が休ませてくれない。困っている。

息子が発熱でPCR結果待ちです。
明日の朝に連絡がくる予定ですが、一年でいちばん大切な明日わたしはどうしても抜けられない仕事があります。
本当はその準備で今日も忙しかったのですが、お迎え要請で朝の10時に帰りました…

明日は、陽性なら仕方ないのですが、陰性だった場合は夫に休んでもらって仕事に行くつもりでした。

でも夫が会社に相談するとダメとのこと。
仕事が忙しいからという理由ではなく、8月の休みはもう全部終わってるからと理由だそうです。(夫の会社は平日休みのシフト制)
意味がわかりません。
ブラックすぎませんか?

うちは両方の実家が遠方で、夫婦どちらかしかいないんです😭
妻がどうしても休めない仕事があると言っても休ませてくれない会社…

はー。。。
夫は「申し訳ない」と言ってくれますが、夫に当たってしまいそうです🥲

コメント

ままり

病児保育はどうですか?
陰性なら預けれると思いますが
近くにありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行ける範囲にありますが、事前登録が必要なので明日は無理です🥲
    本当はもっと前に登録しておくべきなのですが、、、
    それにしてもここまで高熱でぐったりしている息子をどうにか家でみてあげたいなと思ってしまいますが、わがままですかね💦

• 8月29日