※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい家事していますか?私の旦那は家事全部しま…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事していますか?
私の旦那は家事全部しますが、一般的にやらせすぎとか思われますかね・・?2人ともフルタイム勤務です。

コメント

はじめてのママリ🔰

晩ご飯あとの洗い物、休みの日のご飯作り、ごみ捨て(掃除して集めるところから)
お風呂掃除、掃除機、モップがけ、その他気になるところの掃除は各自、洗濯

結構なんでもやってくれます🙄
私は専業主婦です💦

ららる

基本的に半々って感じです🤔🤔
旦那さんがそれで納得しているのであれば全然いまのままでいいと思いますよ☺️

ゆか

うちも家事全般やりますよー
やらせすぎとかじゃなくてできる方ができることをやればいいと思います🙂

ママリ

平日は、晩ごはんの洗い物と最後に排水溝の掃除で休日は夕飯とお風呂掃除とトイレ掃除とゴミ出ししてくれています🙌
洗濯物は私が洗濯大好きなので、絶対私がやります!!!笑

私専業主婦ですが、夫は家事全部しますよー。
平日は時間的に晩酌のツマミ作りくらいですが、週末は私、ほとんどキッチンに立たないですし水回りの掃除もしません🤣

全てできるので、できることはなんでもしてくれます。

ママリ

え、なんでそんなみなさんの旦那さん動いてくれるんですか🥲
うちの旦那はお風呂掃除と
車洗うくらいしかしないです。

はじめてのママリ🔰

フルタイムならお互い出来る方がやるで良いと思います😊
うちは専業主婦で夫がポンコツなので私が全部やってます😂

はじめてのママリ🔰

やらせすぎとは思わないですよ!🤗うちは朝から夜中まで居ないので、やりません!休みの日も死んだように寝てます!😅たまに休みの日に家族で出かける際も、昼夜と外食しますのでこれといった家事もないので、全くしないです☺️やってくれるのであれば、ぜひぜひって思います😊

ゆん

うちは主人がポンコツなので結婚してからごみを捨てに行くのみでしたΣ(・ω・ノ)ノ
最近お風呂掃除(浴槽のみ)を習得しましたが…フルタイムで働いたら私が早死にしそうなので専業主婦ですが(笑)やってくれるなら働きやすいのでやってほしいですー(´▽`)

はじめてのママリ🔰

なんでも出来ます。
その日その日で役割は違います。
手の空いてる方が、今するべきことをしてます。分担はしてません。
今日私の方が動いてくれたし寝かしつけはするよー!とか
旦那の方が動いてくれたし、朝ごはんの準備は私がー!とかマチマチです。思いやりでやってます

moony mama

フルタイム共働きですが…
家事は、基本何もしません。全てできルピシアスキルは持っていますので、頼めばやってくれますが。
家にいる時間が圧倒的に少ないので、基本的には全て私がやります😊

二児の母

ここに書かれてるコメントを嘘だと思ってしまうほどわたしの旦那は何もしないです…
ゴミ出し(出すだけ)もしないです😂
皆さんみたいな旦那さんは夢の中の人、くらいに思います💦
週4の非常勤職員なので仕方ないですが…

ままりん

フルタイム共働き(今は育休中)ですが、ゴミ出し(まとめておいたもの)しか基本はしません🤣🤣
夜勤+激務で家に帰ってから3時間後には寝て起きたら40分後には家を出るので仕方ないかなと思うのと、私がこだわり強いので自分でやった方が早いと思ってます🤣

ママリ

フルタイム共働きですが、平日の夕食は私担当、毎日の食器洗いと排水口掃除は夫担当ということ以外は気づいた方がやってます😊
洗濯は夫の方がうまいので任せることが多いかな。
朝食もお弁当も作らないです😅
わたしもやらなすぎかなーとたまに思いますが、お互いフルタイム勤務ならこれくらいが普通かなーとも思います!

ままり

一緒にしてます😝できる人がすればいい話ですよ😝

はじめてのママリ

家事は8割私、2割夫
娘のお世話は2割私、8割夫ってかんじです🤣

一般的な評価なんて気にする必要全く無いと私は思ってるので、いいなー、旦那さんすごいとか言われても「自分の時間もらえてありがたいよねー」と軽く返してます🙌🏻

結局は夫婦の問題なので、無理にやってるわけでもないだろうし、外野がどう思うかは無視していいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

結構何でもしてくれます😂
家事、掃除、洗濯、育児、などなどやれる方がやればいい、というスタンスなので助かっています😖