※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅママ
妊娠・出産

27歳の初産婦が、子供の健康や出産に不安を感じています。検診では問題ないと言われているが、不安が消えません。出産前の不安について相談しています。

明日から37wに入る27歳の初妊婦です。

ふと自分の子はちゃんと五体満足で産まれてくるのか
母子共に健康に出産を終えることができるのか
その他もろもろ不安なことを考えてしまいます………

出産が近づいてからこんなに不安になってしまい
お腹の子にも申し訳ないし、
早く会いたいと思う反面やっぱり、不安が拭えません。

検診時ではいつも問題はないですよ!と言われてきましたが
産まれてからダウン症だったりのケースもあると知り
お医者さんの問題ないってどこまで信用していいのだろうかと
そこまでも考えてしまいます😔😔😔

みなさん出産前はこんな不安な気持ちに
なるのですか?😢😢😢

コメント

R

私も最近同じ事考えてます🥲
楽しみという気持ちと不安が混ざって情緒不安定になってます🙁

みんな我が子の事になると不安になって当たり前だよ〜と友達に言われました😊

不安は消えないですが我が子に会えるのを楽しみにお互い出産頑張りましょう👶🏻

• つぅママ

つぅママ

ありがとうございます( ; ; )🤍
    みなさん同じ気持ちになると知り、安心しました😢✨
    はい☺️☺️お互い無事出産できますように🥹✨

• 8月29日
ぽんこ

めちゃくちゃ思ってました!
何なら一人目のときは終活的な感じで、何かあったら連絡を入れてほしい人をリストにして旦那に渡してました(笑)
「終活すんな!」って怒られましたが😅

産むまでももちろん不安が尽きませんし、産んでからも心配事は尽きません💦
当たり前ですよね、命を育ててるんですもん!
不安があるってことはそれだけ赤ちゃんのことを想ってるってことです!

今でも心配だらけですが、自分の子どもは本当に愛しいです❤️

ここまで来たら腹くくって産むしかないので、頑張ってください!!
可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます✨

• つぅママ

つぅママ

優しい言葉だらけに胸が熱くなりました😭✨ありがとうございます😭

そうですよね( ; ; )産んで終わりではないですもんね!!!!
    どんな子でも10ヶ月も一緒に過ごしてきたことに変わりはないので、自信を持って子育て頑張りたいと思います🥲❤️‍🔥その前にしっかり出産頑張ります😂(笑)

• 8月29日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

皆かは分かりませんが、私も同じく考えるタイプです🥲
2人目妊娠中ですが、今特に何も言われてませんが、同じく産まれてから分かることもあるだろうしと不安になります😭
産まれてからも不安は尽きないです💦1人目色んな事が不安でした🥹きっとそれはずっと続くと思います。けれど、産まれたらそればかりでなく、楽しい事や可愛さに癒されて不安も忘れられる時間もありますよ♡

お互い出産頑張りましょうね👶✨️無事に元気に産まれてきてくれますように!✨️

• つぅママ

つぅママ

優しいお言葉ありがとうございます😭🤍
    親がこんなにも健康を祈ってくれてた理由が今ならわかる気がします😭

SAKURA❁さんも無事元気な赤ちゃんと対面できますように♡お互い頑張りましょう🥹✨

• 8月29日
ゆり

私も常に不安があります😭
健診のたび何かないかと不安になるくらいです😫
皆健康であってほしいの願うのは普通の事だと思います。
無理せずお互い頑張りましょう🥺

• つぅママ

つぅママ

ありがとうございます😭🤍🤍
    中期くらいまではあまり深く考えずに、ベビー用品用意したりと楽しかったはずなのにここに来て不安に駆られてました( ; ; )
    でもみなさん同じ気持ちと知り少し安心して出産に臨めそうです🥹
    ゆりさんも無理なさらずに残りの妊婦生活お互い頑張りましょう☺️❤️‍🔥

• 8月29日
マナ

私も臨月入った位の頃から、同じような事考えてめっちゃ不安になってました😭
楽しみもありつつ、かなーり不安でした💦無事に出産できるのか不安過ぎて泣いたりもしました😭
不安だとは思いますが、残り少ない妊婦生活少しでも楽しんでください🥺💕

• つぅママ

つぅママ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    みなさんお腹の子の健康を祈ってるのだと思うと、私が不安に思ってることも仕方ないのかなと思えました😭🤍
    お腹の子に話しかけながらその日を待ちたいと思います🥹❤️‍🔥ありがとうございました!

• 8月29日
みくろ

毎回考えます。
上の子の時は臨月とかじゃないですが不安だったので検査もしました😅
あと、下の子の前に一度初期流産も経験しましたし、年齢も高齢出産もいいとこだったのでさらに不安になりました😅
親ですし、この世に命を産み落とす身としてはやはり健康に産まれて来てくれる事が1番ですから、考えるのは仕方ないと思いますよ〜

• つぅママ

つぅママ

ありがとうございます😭✨✨
    親が健康を一番に祈ってくれてた意味が親になってわかりました😭🤍💦

ただただ健康でいて欲しいって思うのは何回出産を経験しても思うのですね🥲🤍
    頑張って出産に臨もうと思います🥹

• 8月29日