※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
サプリ・健康

出産してから私がずっとコロコロうんちです。元々潰瘍性大腸炎ではある…

出産してから私がずっとコロコロうんちです。

元々潰瘍性大腸炎ではあるのですが、癌だったらどうしよう…
心配で🫤何も手をつけれなくなってます😢
数ヶ月前に大腸カメラはしてますが、大丈夫かな…

出産してから1年以上こんな方いますか?

コメント

れおたん

私も潰瘍性大腸炎です。
数ヶ月前に大腸カメラしてるなら大丈夫だと思いますよ。
私は常に下痢便ばかりです。

• kuma

kuma

コメントありがとうございます。下痢便は下痢便でお辛いですよね。血便もしてたのですが、ここ数年は落ち着いてます。でもコロコロ便。なんだがとても不安で…😢早く大腸カメラしたいです😭

• 8月29日
  • れおたん

れおたん

私は3月に3週間ほど再発で入院していましたが今は症状も落ちついているので年末か年明けにカメラする予定です。

• 8月29日
  • kuma

kuma

入院までされたのですね😢でも落ち着いていてよかったです。これから季節の変わり目ですし、体調安定しますように。
    私もカメラの予定を入れます。検査は辛いけど、安心できると良いです😢

• 8月29日
はるママ

私も潰瘍性大腸炎で、しょっ中下血です🥺
分かります、コロコロうんち💦ちゃんと水分とっているのにっていつも思います🥺
再燃して、透析の治療をしてから一度正常な便に戻ったのですが、私もコロコロです😭
よく、潰瘍性大腸炎は癌リスクがあると聞きますから、心配になりますよね…

• kuma

kuma

コメントありがとうございます。同じような方がいると少し安心します。癌リスクあるって言われてますからほんと不安でたまらなくなりました😢1年に1回の大腸カメラじゃ少ないですかね😭
    透析の治療もされてるとのことで、お子さんも2人いて毎日大変ですよね😢

• 8月30日
  • はるママ

はるママ

再燃した時は透析一択な気もします😂白血球除去作業なので悪い物を取り除いてくれますし😊気のせいか、お肌の荒れも少しは引きました🤣笑

お互い家族の為にも再燃しない様に、気を付けながら過ごしましょ😊

• 8月30日
  • kuma

kuma

本当に。調子が良いように無理せず過ごしましょう。

• 8月31日
ニコ

だいぶ時間たってしまってるのですが、同じような症状だったのでコメントさせていただきます💦
私も出産してから2年以上コロコロ便になりました😣
しかもとっても小さなコロコロ便です😓
水分取ったり、食生活気にしているのですが何してもダメでした😥
最近便秘が酷くなり1週間でないときがあったので病院に行き薬をもらったところ、2年ぶりにバナナ形の便がでて嬉しかったです🥲
とりあえずカメラの予約入れました💦
kumaさんはカメラやって以上なしということですが、その後はいかがですか?🥲

• kuma

kuma

最近バナナやヨーグルトを積極的に摂っていたら、ちゃんとした便になりました。
    前回から1年はたってませんが、カメラも再来週に予約しました。何ともないと良いのですが…
    回答になってなくてごめんなさい🙏

• 9月27日
  • ニコ

ニコ

食生活で改善されてきたんですね😊✨
    カメラやるのが1番わかりますよね!そこでなんともないと言ってもらえれば安心ですし!
    私は今度初めてのカメラなのですがやっぱり前日の下剤はつらいですか?🥲

• 9月27日
  • kuma

kuma

お互いに何ともないと良いですよね💦
    はい、下剤はしんどいです😓個人的には冬だと余計にキツイです😢
    でもそれよりも私は検査中の鎮痛剤が効かないことがあるので、そっちの方が怖いです😓オジサンなんてイビキかきながらぐっすり眠ってらっしゃるし、大抵の人は大丈夫なはずなんですけどね😂

• 9月27日
  • ニコ

ニコ

お互い小さい子もいるしなんともないといいですね🥲✨
    やっぱり下剤はしんどいんですね…🥲それが怖くて今まで検査してませんでした💦
    鎮痛剤って麻酔で眠れるやつですかー?
    できれば寝てる間に終わってほしいですよね😂

• 9月28日
  • kuma

kuma

そうです。大半の方は眠ると思います。ほんとに何事もなく、苦痛もなく終わりますように!

• 9月28日