※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

料理が苦手で料理が得意な奥さんを尊敬している女性の質問です。どんな奥さんを尊敬しますか?

尊敬する理想の奥さんって、どんな人ですか?私は断然、「料理が上手な人」!

料理が一日の中で一番きらいで、旦那の弁当は作らないんで、旦那が自分で起きて米だけ持っていってる毎日(^^;)

朝は子供にだけ、パンにブロッコリーとか、振りかけご飯だけとか。夕飯あまりの日だけ豪華だし、弁当もある(笑)

結婚8年目にして、ようやく最近、夕飯だけ、自分でレシピ調べて買い出しに行き、作るようになりました(笑)
今までは宅配食。
それさえも面倒だったという…

意外にレシピ探すのだけは楽しいです。
しかし、作る時には、嫌すぎて「無」になります。

料理が好きで、得意なお嫁さん、わたしが欲しいくらい。
逃げ妻のみくりちゃん最高!(笑)

料理得意な奥さん、本当に尊敬します。
みなさんはどんな奥さんを尊敬しますか?

コメント

はづき

みくりちゃんは出来すぎですよね!笑

わたしも料理だけはほんっと案が
浮かばなく苦痛です💦

ほんとこれからどうしようと思います💦

• ひろ

ひろ

同じ料理が…って方がいて良かった~(*^^*)
    毎日365日近く、みんな何を作ってるんだろう。凄いですよね。

• 12月10日

家事に育児に仕事に両立出来る奥さん尊敬します!
あと、子供3人くらい連れて買い物してるお母さん見ると尊敬しますʕ•̀ω•́ʔ✧

• ひろ

ひろ

子供三人?!そこだけなら、私ももうすぐ、そうなります♪実態は料理嫌いな嫁ですが(笑)

両立できてる奥さん、本当にすごいですよね。正社員でフルタイムとか、無理です…

• 12月10日
あん

同じく…
でもひろさんはそれでも男の子2人育ててるんだから凄いですよ!
しかも男の子ってよく食べますよね??うちは最近子どもの方が私より食べてます(^_^;)

私は元々そんな料理マメじゃありませんが(旦那の方が上手い)、最近はつわりもあって更にやる気が…↓
こないだ旦那が帰ってきた時虫の居所悪かったのもあるでしょうが、「子どもに夜何食べさせたんだ?!もっとちゃんと作ってやって」と怒られました(´Д`)ちなみにその日はご飯・野菜味噌汁・カボチャ煮物・トマトとブロッコリー(→洗う茹でるだけ)・既製の鶏から揚げ・みかん…

つわりがマシな日、仕事が忙しくない、材料がある日はもうちょっと何とかしてます…まあそれでもおかず2品+つけあわせや味噌汁とかですが。

• ひろ

ひろ

男の子、よく食べますよね!将来の食費が恐ろしいです(>.<)

旦那さんの方が料理うまいと、色々言われそうですよね(^_^;)
    つわり中は、
    もう、見るのも嫌ですから、許してほしいですよね~(涙)

うちも、トマトとブロッコリー、よく出ます(笑)
    栄養価たかいから、いいさ~♪と勝手に思ってます(笑)

• 12月10日
ゆゆママ

私も本当に料理無理です(笑)
だから子どもの離乳食もベビーフード頼りだし、3回食に進められないし(笑)

本当にみくりちゃん尊敬です!!

• ひろ

ひろ

わかる!
    料理嫌いにとって、
    離乳食は地獄ですよね…!!
    それでも一人目は育児書どおりに進めて、死にそうでしたが、二人目は2回食にしたのが、10ヶ月からでした(笑)
    一回がんばったら、二回目はもう無理~(笑)
    なぜか二人目の方が健康です(^_^;)

ゆちさんも、手抜き大丈夫ですよ!

• 12月10日