※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。ストレッチしても改善せず、歩くのもつらいです。改善方法を教えてください。

臨月の妊婦です!
妊娠後期から恥骨痛が悪化、歩いたり寝返り打つだけでも痛くて仕方ないです(*_*)
ストレッチもしてますが、あまり変わらないです💦
こうしたら良くなったなど改善した方いますか?

コメント

みーこ

本当私だけだと思いますが、物凄く痛くて家から出なかったのですが、それがダメだったみたいで動くようにしたら少し良くなりました笑笑
私の場合、筋肉痛みたいに動かさないと固まった?ようになってすごく痛むので(^_^;)
動き始めは痛いけど無理ない程度に動くと少しだけ和らぎます!

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    安静よりも動かした方が良いのですね!本当痛くて、寒くなってきた今の時期もう痛みが耐えられなくて💦
    有難うございます、固まらないようストレッチしますね(^^)

• 12月10日
すぱっつ

骨盤ベルトしたら楽になりましたょ(´・∀・`)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事有難うございます😊
    骨盤ベルトもしてるのですが、この寒い時期、悪化していく一方で。。泣

• 12月10日
  • すぱっつ

すぱっつ

ぽぽさん それは辛いですね。カイロとかであたためてみるのはいかがでしょぅ?
    あとお姉さん座りしてみたりとか。

• 12月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

入浴中は楽になる気がするので、確かにカイロで温めるのよいかもですね😊
    座り方にも工夫してみますね!有難うございます!

• 12月10日
かおりん

臨月のとき、私も寝返りしたり、立ち上がったり、歩いたりするだけで痛くて仕方がなかったです。
寝起きがとくに酷かった気がします。
臨月のときはどうしようもないと我慢してました。

出産後の3日間も同じように痛くて、助産師さんのアドバイスで骨盤ベルトをつけてたら痛みが和らぎました。

• ぽぽ

ぽぽ

寝起きが痛み最強ですよね💦毎朝起きるのが恐怖です。確かにどうしようもないですよね(*_*)骨盤ベルト毎日して様子みますね!

• 12月10日
e (^^)

私もそうです(;_;)
痛いので逆に動きたくないです(笑)
最近まで仕事をしていてその時は
全く痛くなかったですが
今はあんまり動かなくなったのでやっぱりそれかなと思いました(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

動くの辛いですよね💦ミシミシ骨がなるし恐ろしいです!
    私も仕事中は少しの痛みでしたが、産休に入り痛みが耐えられなくて。動くの大事ですね!

• 12月10日
  • e (^^)

e (^^)

そうですよね😑😭
    でも今寒いのであんまり動きたくなくて布団に丸まっています笑

• 12月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

冬生まれの子だからこの時期尚更きついですよね😢
    ぇりりさんも出産までもう少しですね!頑張りましょうね💕

• 12月11日
あおまま

私も恥骨痛に悩まされました!
検診の時に相談したのですが、「そうなる人結構いるんですよー」って言われただけでおしまいで(笑)
なので、この時期は仕方ないのかなと諦めて、気が休まる程度にスクワットなど体を動かしてました。

改善法でなくて申し訳ないですが...

• ぽぽ

ぽぽ

やはり妊娠中は色々な体の不調は仕方ないですよね💦恥骨痛で毎晩睡眠不足、寝汗ぐっしょり状態ですが!笑
    身体動かしてみますね!

• 12月10日