※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が断乳できるか悩んでいます。保育園では大丈夫だけど家では泣きわめき、イベントも心配。断乳の準備で大泣きで悩んでいます。断乳方法を教えてください。

【断乳できるのか?😭】
授乳大好き娘。
一緒にいると何度も欲しがり(飲まずにただただ吸ってる時もあり)、やめさせるとギャン泣き。。

別のことに気を外らせるも、また数分後にはくれくれとギャン泣き。。

保育園に通っているので、保育園中は全く飲まずにミルクもなしで大丈夫なのですが、迎えに行きチャイルドシートに乗る時もくれくれと大泣き(無理やり乗せたり、どうしようもない時はDVDやおやつで気を逸らしあげてなんとか乗せますが。。、)、帰宅後も即欲しがりギャン泣き。

保育園の参観日に行くと、私を見つけるや否や、くれくれと泣く始末。。

このままでは今後の保育園のイベントでもくれくれと泣いてイベントに水を刺してしまうのではと、断乳したく考えていますが。

保育園入園前に夜間断乳するための準備期間で娘はずっと大泣きでそばにいる私もかなり心が辛くなってしまい、またそのような事態になるのも辛くて、なかなか断乳に踏み切れません😭

オッパイ大好きな子の断乳、できるだけお互いに負担なくやめられる方法はないでしょうか?😭

コメント

うちの子おっぱい大好きで、保育園入っても朝と寝る前のんでました。
2歳の誕生日が近づいた頃に、もうすぐ誕生日で2歳になったらおっぱいおしまいねという話をして、お誕生日に授乳して、終わりだねと伝えたら、それ以降欲しがらなくなりました。
もしかしたら本人もやめ時を迷ってたのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺もう言葉がわかりだしてきたから、やはり言葉で伝えるって大事なんですね🥺お互いに辛い気持ちにならずスッと終われるように声かけしていこうと思います😭
    ありがとうございます。

• 9月3日