※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が高熱でPCR検査後、咳と鼻水がひどくなり、薬を飲んでいるが良くならず。同じ経験の先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子が24日に39.7度の高熱でPCR検査しました。結果は陰性だったので突発か夏風邪かなー?とゆわれ熱は2日ほどで解熱したのですが日曜日あたりから咳と鼻水がひどくなったので救急外来いったらのみ薬をもらい日曜日からのんでいますがなかなか良くならず😭
涙もでてきていてみていて辛そうです😭😭😭
食欲もないのでゼリーや果物でしのいでます😭
ちなみに処方された薬はアスベリンとカルボステインです🥺🥺🥺

同じ経験された先輩ママどのくらいで良くなったか経験、アドバイスなどあれば教えてください🙇‍♀️💗

コメント

ハッピーターン

高熱‼️
小さいのに、とてもしんどいですよね😭
ひろろ様も本当にお疲れさまです😭

先月の終わりに次男が高熱を出し、同時期に夫も高熱を出した為、2人に抗原検査を受けさせ、夫は陽性、次男は陰性。
そして、ちょうど次男の幼稚園のクラスでRSも流行ってたため、その検査もしたところ、RSは陽性でした💦

咳と鼻水の症状なので、もしかしたらRSかヒトメタニューモかなと思いました❗️
でも病院によってはRSとかは言わないと検査してくれないところもあるみたいなので、もし改善しないなら検査してもいいかもですね❗️
月齢が低いほどRSは酷くなりやすいので、一度診てもらってもいいかなと思います☺️

• ひろろ🔰

ひろろ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️♥️

息子も症状みてるとRSっぽいです😳RSが陽性だったらまたちがう薬処方されるのでしょうかあ?🥺
    もー少し様子見て酷くなるよーなら検査してみよー思います😭💗

• 8月30日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

具合の方はどうでしょうか??😭

RSは特効薬がないので、咳止め、鼻水、痰切りの薬をくれるだけなんですが、飲み続けるとよくなってきます☺️

どうか、すぐによくなりますよーに☺️

• 8月30日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

まだ咳と鼻水月来みたいでグズグズです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    そーなんですね🥺根気よく薬のませ続けてみます🥺ほんと心配だったので少し気が楽になりました😭ありがとうございました🥺😭💗💗💗

• 8月30日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

早くよくなることを願ってます☺️
    ひろろさんも看病とか忙しくて大変かと思いますが、ゆっくりできる時は休んでくださいね☺️

グッドアンサーありがとうございます💕

• 8月30日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

はい🥺ありがとうございました🥺💗

• 8月30日