※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が6日間の発熱で薬が効かず、鼻詰まりもひどい状況。小児科が混んでおり、再度の診察が難しい。大きな病院や内科での診察を検討中。再度の診察が必要か悩んでいます。同様の経験の方、アドバイスありますか?

今月で4歳の息子 発熱38から40度が今日で6日目です
6日目朝で39.6度です
病院に5日目の時点でも行きましたが、夏風邪と、
インフルエンザ、コロナは陰性で
とんぷくと飲み薬(咳、鼻水)を貰いました。
薬は全くきいていなく、
発熱の他に鼻詰まりが酷く顔が腫れています。
ほんとにただの夏風邪なんでしょうか?

私の住む地域は小児科がかなり少なく、予約制で、
本日はどこも予約いっぱいで
再度診療しようと思っても出来ません。
なので必然的に大きな病院、又は普通の内科になります。
本日は再度診察せず様子を見るべきでしょうか、
心配で、。同じような症状あった方はお話伺えると幸いです。

コメント

よし

高熱続きだとお子さんも辛いし心配ですね😔
顔のむくみがあるようですが、溶連菌の検査はされましたか?
溶連菌で症状が長引く程むくみが出やすくなります。治療は必ず抗生剤が必要です。
土日にかかりますし、今日のうちに内科の受診をお勧めします。
適切な治療ができて落ち着くといいですね😌早く良くなりますように。

ゆちゃん

おたふくが園で流行ってたり
鼻の中で炎症起こしてたりして
こじらせてる可能性ないですか?
小児科でなくても耳鼻科でも
子供見てもらえるところあるなら
高熱で6日目なら連れて行きます!
むしろかかりつけでいつも診てもらってる
ところなら電話して熱が6日続いてるん
ですけど、今日再受診連れてったほうが
いいですか?とか直接確認とっても
いいかもです💦

あーママ

アデノウイルスは調べましたか?
上の子が絶賛発熱中で
アデノ、溶連菌、コロナと調べて違いましたが耳鼻科受診したら扁桃腺ぼっこり腫れてました😳

もち

うちの子が今日で4日目の熱です。
初日37.6 次の朝平熱に戻ったんですかその日の夜に38.6
翌朝また平熱に。
の繰り返しです。
娘も夏風邪の診断もらってます。

発熱ふあんですよね。

ゆき

うちの下の子も今日で発熱6日目です。
2度病院へ行き血液検査もしてもらいましたが
風邪とのことで下がるのを待っています。
明日また受診しようか迷っています😭