※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学2年の男の子が、朝の準備や宿題で母親の指示に反抗してイライラしています。上の子にイライラが募り、3人目の子供が生まれることで余計に気持ちが複雑になっています。同じ経験をした方、コメントをお願いします。

小学2年の男の子がいます。
今日から学校で、朝行く前に私が
顔洗って歯磨きしてよ。と言うと
つかれた。と返答してきました。

また、夏休みの宿題の貯金箱を持っていく際、
名前がわかる様に書いておきましょう。としおりにあったので、名前書いといてよ。と言うと
先生なんも言ってないもん。と返答。

最近こんな返答ばかりでイライラしっぱなしです。
というか下の子が生まれてから3年、
上の子にイライラしかありません。
それが余計に、、です。

これから3人目生まれてくるというのに
もうこれ以上優しくできる気がしません…

同じような方いたら何かコメント下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります笑
母いわくわたしもそうだったみたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    ご自身がそうだったんですね!
    もう素直に返答してくれなくて毎日ウンザリです😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うるさい、話しかけないで、つかれる、むり、やだ、だる、我が家の小学生の口ぐせです🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    どこの小学生もそうなんですね💦話しかけないで…はなかかなか🤦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「話しかけんな!」とも言いますね😅
    気が短いんです💦
    末っ子なので口が悪いです🤣🤣

    • 8月30日