※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

採卵前にフェリチンが低く、鉄剤処方なしで食事療法のみ。鉄剤必要な数値で謎。かかりつけ医に鉄剤処方を依頼。他の方はどう対処したか、期間は?

採卵7回目を前にして、フェリチンが激低なことが判明!
ヘモグロビンが正常なら鉄は大丈夫だと思ってたからもうびっくり!しかも卵子の質にも影響があったりで欠かせない栄養素!
で、鉄剤処方してくれるのかと思いきや、食事療法の話で終わりましたよ。。
ん???
調べると8.5は鉄剤やらサプリやら飲まないといけない数値らしいので何故処方されきったのが謎すぎ😳
というわけでかかりつけ医から鉄剤を処方してもらいました。
フェリチンが低かった方、どのように数値上げましたか?
またどのくらいに期間がかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリチンが低い貧血に何回かなったことあります
私の場合は、鉄剤処方されて1ヶ月飲んだら正常値に戻るので、鉄剤飲んでました
その後はまた貧血にならないように、食生活(鉄分多いもの、野菜食べる)に気をつけて、鉄が入ってる飲み物やウィダーインゼリー、ミロとかとるようにしてました