※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

妊娠後、短時間バイトをしていたが、転職を考えている。未経験で調剤薬局事務に就職した経験がある方いますか?

妊娠がわかってからフルパートを退職し、臨月まで短時間バイトをして働いていました。
今後のことを考えて、転職を考えています。
調剤薬局事務を未経験、無資格で就職した方いますか?

コメント

ひまわり

結局働いて無いのですが、採用通知もらいました。採用されたと、旦那に話したら、受かるはずないと思ったみたいで、反対され、散々喧嘩した結果断念しましたけど。😅
まだ、子供が2歳くらいの時で子育てに専念して欲しいとの事で。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦

正社員で受けました??
    子供いることは言っての採用でした?💦

• 8月29日
ひまわり

一応、正社員の応募でした。4月から保育園入れる予定だったので、それを加味しても採用して頂きました。なのですごく良い調剤薬局の方でしたので、そのまま働きたかったです。だけど、正社員だと夜の時間も入ることなるから、まずパートで、、、とは面接ではおっしゃってたかな。保育園の時間など全部了解していただいてたので、パートででもありがたい話しでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月29日
  • ひまわり

ひまわり

やる気があれば、採用してくれるとこはあります。私は全く、前職違う職種でした。
    頑張って下さい。できれば、薬局を見学させてもらって、その時にいろいろ質問ややる気の姿勢をみせられたら、良いと思います。

• 8月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうしてみます。
    ありがとうございます😭

• 8月30日
ひねくれママ

1人目を産む1年前に未経験、無資格でフルパートで採用してもらいました。その薬局は、介護施設に入居者の薬を1-3週間分調剤したものを届けるのがメイン、という割と特殊な薬局だったので、一般的な薬局よりはゆっくりな時間も多く(なので採用されたのかも)、空いた時間で調剤事務の基礎の基礎から教えて頂けるところでした。調剤の手伝いや宅配もして1年後には産休育休も入ったので調剤事務をマスターしたと言うには程遠いですし、やはり自分で勉強する必要があります😂復帰後は、子供の蕁麻疹で何度もお休みをもらい、少人数で回すためかなり他の方に迷惑をかけ気負ってしまったこと、他のスタッフ1名と微妙な関係になってしまったこともあり、復帰後3ヶ月で転職しました😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 8月30日