※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の言葉にモヤモヤしています。子育てや食事の違いで疲れた感じ。もう会わなくてもいいかなと思っています。

先日ひさびさに会った友人の言葉にモヤモヤしてしまっているので吐き出させてください。。
高校からの友人で、今年で2歳の娘さんがいます。

・おしゃぶりはありえない
・パパママ呼びは気持ち悪い
・うちの子は舌が肥えてるから、ベーコンも薄いのではなく厚切りしか食べない
・100円寿司のスシロー、かっぱ、くら寿司はまずくて、少し高めの回転寿司しか食べない
・子どもが大人しかったので、毎日カフェに行って食費に10万使っていたことがあった

うちは寝る時おしゃぶり必要だし、
夜は1〜2時間おきに起きて毎日寝不足。
子どもには呼びやすいようにパパママで最初いこうと思って声かけしています。

私の感じ方の問題なんでしょうか。。
特に寿司は高いのしか子どもも食べないとかマウントか?って思ってしまったのですが。笑

他にも話が合わなくて2〜3時間ランチしただけですがどっと疲れてしまいました。
普段からあまり連絡は取らないのでいいけど、
もう会わなくていいや〜と思った出来事でした。

コメント

Min.再登録

ふふっと笑ってしまうマウントの取り方で面白いですね( ´͈ ꒫ `͈ )笑
特にベーコンは厚切りしか食べない!高めの回転寿司しか食べない!なんてツッコミ待ちかなと😳笑

なんというかそこまで余裕が無い方が想像するお金持ち、みたいな感じがしますね(*´︶`*)
個人的には他にどんな発言をするのだろうと凄く興味がありますが、わざわざ合わない方に時間を割く必要はないのでフェードアウトでOKですよ♡(///ω///)

冬

たぶん本当に幸せで、何不自由なく暮らしてたら人の育児にいい意味で(人は人、うちはうち!みたいな感じです)関心を持たないと思うので

たぶんマウント取ってくるってことは、なにもかもがうまく行ってないんだろうな〜って私なら心の中で思います😂

多分お金に余裕ありますよってアピールしたいんだと思うので、
「えー!大変だね!うちは好き嫌いないから何でも美味しそうに食べてくれるの〜☺️」
って言っちゃうかもです😂😂

おしゃぶり、パパママ呼びはもう人それぞれなのでどっちが悪いとか、正しいとかないと思います🥲
言い返しても無駄だな〜って思う人の発言には
被せ気味に
「へ〜!」
って言って終わらせます😂😂😂

はじめてのママリ

本当に生活に余裕があってお金をかけていたら、せっかくの友人とのご飯でそんな話を持ち出してこないと思います💦マウントのとり方が幼いというか…私なら右から左へ聞き流しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

笑えるくらいなんだか惨めな人ですね😂😂
きっとそんなこと言いながら私生活で満足してないからマウント取ってくるんですね😂
普通にイラつくけど客観的に見たら笑えてきます😂

私なら
「えぇ〜!ベーコンなんて添加物入りまくってるし塩分も多いし私は手作りベーコンしかあげないなぁ」
「お寿司よりもオーガニックのうんたらかんたら〜〜」
って返してやりたいですが😂
(実際の所うちはファストフードやインスタントばっかです😂)

絶対会わなくていいし、共通の友達居たらさりげなくこんな感じだったから否定されたふうに感じちゃったんだー😭と根回ししておきます笑

はじめてのママリ🔰

ご友人、お疲れなのかな🤣
マウント取りたいなら加工肉のベーコンはやめて、回転寿司でないお寿司屋さんに行けば良いのにwww
パパママではなく、お父様お母様とでも呼ばせてるんでしょうかww

おしゃぶりなんて使えるなら使いたかったし、パパママ呼ばせてるしベーコンはそもそも嫌いだから食べてくれない、はま寿司し大好きでカフェ行かないけど食費8万くらいです!
我が家は幸せです!!!笑。

あお

なんか典型的なマウント過ぎて笑っちゃいますね😅
私は自分が歳を取ってるせいか自分の考えを押し付けることしかできない狭い世界で生きてるんだなと思っちゃいました。
育児に対する自分の考えを持つとか食費にお金かけるとかは自由ですけど、人に押し付けることじゃないですよね🥲
ママリさんのおっしゃるとおり残念な人だなということでフェードアウトしましょう😇

はじめてのママリ🔰

マウントが低レベル😂笑
ベーコンって薄いか厚いかで舌が肥えてるとかじゃないと思います笑
結局回転寿司かーい🙄

他の友達と会った時のネタにしましょう😚

はじめてのママリ🔰

実家が貧しくて、今は旦那さんの稼ぎがそこそこで少しゆとりのある生活が出来ているから
自慢したいのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は舌が肥えてるからでちょっと笑ってしまいました😅

○pangram○

突っ込んでほしいの?というくらい、アホな発言ばかりのお友達ですね😅

意味不明なマウントで、ちょっともうお付き合いしなくていいかなって感じですね😂

はじめてのママリ🔰

言うのやめてほしいとは言えないですか?

ママリ

皆さまありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

こんな話を笑ってくださってありがとうございます😂
少し気が楽になりました。

あと舌が肥えてるシリーズで、マックのポテトは食べない。
モスなら食べる。ちょっとリッチなんだよね😗
みたいな、こんな顔をして言ってきます。(笑)

もやもやしましたが、改めて見ると本当しょうもないですね(笑)
地元でも浮いていると聞いたことがありますが、こういったことの積み重ねか、と実感しました😇
地元に帰ったら話のネタにして昇華してやろうと思います😗

うちの子はまだ回転寿司とかは食べられないのでしばらく行ってませんが、私はかっぱとかのとろサーモンもえんがわも、マックのポテトも大好きです🫶

はーーー疲れた!!!!
ありがとうございました!

ママリ

マウントとってくる人いますよね〜😅そのつもりがあるのかないのかわかりませんが、、

わたしは、マウントって感じる時ってこっち側にもフィルターあるのかなーとも思ったりします。
たとえば子供の成長に悩んでたら子供の成長のことに関することがマウントに聞こえるし

お金に不安があればお金のことが自慢に聞こえるし

ただその友達は
大抵の人がマウントにとらえると思います😂

はじめてのママリ🔰

厚切りベーコン笑いました😂
しょうも無さ過ぎます😂