※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

3歳半の娘が風邪で苦しんでおり、病院で薬をもらったが、泣き止まず。精神的にも辛い状況で、様子を見ているが、何をしても泣く。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

質問です。
3歳半の娘がいるのですが、風邪を引いてしまい、熱が3日目で、咳がひどくでています。
娘は咳で苦しくて眠れないみたいで今日病院に行ってきて薬を貰ってきました。
お昼寝してるときに何回か咳で起きてしまい泣いてしまったのですが、しばらく様子を見ていたらまた寝ました。 
私は精神疾患を持っていて娘が風邪を引くと手が震え出してしまいます。
娘の方がしんどいのは分かっていますが、私もかなりしんどく、今日のお昼寝で病院の薬も飲ませて加湿器もつけてヴェポラップもつけて。 とやったのですが、まだ泣いている状態で私はしんどくなり様子を見てしまいました。
何しても泣く時ってしばらく様子を見ていても良いのでしょうか?
私の両親も遠くで暮らしていて、旦那さんの両親も今、頼れない状態です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一昨日まで4日位高熱と痰の絡む咳が凄くて夜も眠りにくかったのか1時間に一回くらい起きて泣いてました😱💦
多分夜よく眠れてないから疲れてるのかな。咳って体力消耗するし。
うちも夜寝れないから疲れてるのか、めちゃくちゃ機嫌悪かったです。
何しても泣き止まないならしばらく泣かせて少ししてから他に興味ありそうなことで気を引いてます🧐

• みか

みか

そうなんですね😔
    うちも明日で熱が出て4日目になるので早く下がれば良いなと思っています。
    熱が下がっても咳が厄介なんですよね。。
    そうですよね😣💦
    毎回はしんどいですもんね。

• 8月29日