※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
ココロ・悩み

産後のイライラや不安定な気持ちに悩んでいます。命の母の服用で落ち着くかどうか知りたいです。

命の母を服用されてる方、教えて下さい!

1人目出産後〜復職(産後8ヶ月くらい)までイライラや泣き声が辛く精神科に通うか悩んでました。
2人目が生まれたのですが、上の子のイヤイヤ期もあり、気持ちが不安定になりやすく、突然泣きそうになったりします。

妊娠中はイライラしても我慢できたり、ある程度自分でコントロールできていた感じがあるのですが、
特に産後はイライラしやすく、追われてる様な感じがして、ピリピリしているのがわかります。

上の子は新生児期から癇が強く、よく泣いてました。
夫も何もできないし、1人で頑張らなければならない感じで辛かったです。
下の子はして欲しい事が無いと基本的によく寝てくれていて、2人目で勝手がある程度分かっているからか、お世話も楽です。
嫌いじゃないし、大好きだし、ご機嫌な時は天使か!ってくらい可愛いのに、
イヤイヤの時は恐竜さながらの叫び声で、ちょっとしんどい。しんどいなんて思いたくないのに。

命の母を服用したら落ち着くんでしょうか?😢
効いた方、あまり効果がなかったという方、どちらのお話も聞いてみたいです。

コメント

毎日お疲れ様です😭

私は生理前、特にイライラすごいので…命の母ホワイトを飲んでいます☺️
私には合っているようで、飲んでいないと、旦那がわかるくらい効いてます😅

ホルモンバランス崩れる時ですもん、本当に急に涙出たりイライラしたりしますよね😭頻繁に薬を飲みたいな…という感じなら、病院で一度診察してもらって、薬もらうのも良いかと思いますよ☺️
お値段も、病院でもらうと安いですしね😁✨
出産した産婦人科で、漢方など貰えるかと思います。

命の母ホワイトには、授乳中は飲まないようにと書いてありました。(または飲んだら間隔あける)
完母だと、飲むことが出来ないので注意しないといけないですね😞💦

因みに、普通の命の母のような更年期に効くような漢方は、全く効かなかったです。年齢や症状に合ってなかったんでしょうね😅

薬局で薬剤師さんに相談をしてみても良いかもです😊

• kn.m

kn.m

1日の中でも感情や調子が変わるので、命の母の購入を検討していました🥺
    産婦人科でお薬もらう事もできるんですね…!
    しかも、年齢や症状で異なるとの事ですが、知らなかったので大変参考になりました!✨
    これから検診もあるので、相談してみたいと思います🥺

出産後まもなくくらいの頃に、母乳と混合でしたが
    現在は完ミに移行しているので、その点はクリアしているので大丈夫そうです!

処方してもらう薬と、命の母と、どちらが私に合うか分かりませんが、
    イライラなどが少しでも緩和できればいいなと思ってます🥺

有益な情報、そして母乳のことも考慮して頂きありがとうございます🥺

• 8月29日
sao

生理前の苛々が産後から酷くなり飲み始めました💦
私は飲んでる安心感もあるのかもですが、苛々は劇的に減りました!
ただ授乳中とかの場合は飲んでも大丈夫か確認した方がいいと思います😣

• kn.m

kn.m

PMSにも効くんですね🥺
    授乳中は気を付けないといけないのは知らなかったので参考になります!
    ありがとうございます😭✨

• 8月30日