※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で離乳食が苦手で、朝ごはんは食べずにミルクを飲んでいる。離乳食の量を増やす方法や体重について悩んでいます。

あと2週間で1歳になる娘がいます🐰
もともと離乳食があまり好きではないみたいで、今も100g食べてくれるかどうかって感じです🥲
特に朝ごはんは何をあげても全然食べなくてミルクなら必ず飲むのでほぼ2回食状態なんです😭
今の月齢でそれはだめですよね💭
ミルクは好きなようでトータル600ぐらい飲みます
どうしたら離乳食の量って増えますか?🥲
まだまだ卒ミ出来なさそうで悩んでいます😭
体重も8キロない小さめちゃんなので今のままで様子見でいいんでしょうか😭💭

コメント

@@

うちの子も離乳食あまり食べてくれなくて、大人と同じ硬さのを食べさせたら結構食べるようになりました。それまではライススティックとか、さつまいもせんべいとかしか食べてくれませんでした💦
うちの子は全然体重増えなくて管理指導してもらってます。
1歳半でフォロミを勧められたので(完母だったので飲まなかったですが)、ミルクは体重増やすためにもまだ飲んでた方がいいと思います。料理にも粉ミルクを使ってみてとか。
最近、娘はご飯だよー!っていうとすぐ椅子に座ってくれるし、朝もおにぎり2つとかバナナ1本丸々食べちゃったりします😌
食に興味が湧いてくると食べてくれるようになるのかな〜と思います!
身長体重どちらも曲線を下回るようなら、うちの子みたいに検査、栄養管理指導の対象になると思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らずに食べてくれるになるまで待っていようと思います!☺️
    曲線の中にはどちらもはいっているので今のままでとりあえず様子みます!
    ありがとうございます😭

    • 8月29日