※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、妊娠10週の初産婦が悩んでいます。立ち会い出産の条件で3回接種が必要だが、2回まで接種済み。先生は推奨するが、世間の声に不安💧妊娠中のワクチン接種についてどう思いますか?

妊娠中のコロナワクチンについて
妊娠10週の妊婦です。
初めての出産で、1人だと不安なため立ち会い出産を希望しています。私の病院は本人と立ち会う人が3回のコロナワクチン接種をしている事が条件での立ち会い出産です。
私はワクチンを2回まで摂取していて、後1回打たなければならないのですが、妊娠中のワクチン接種はどうなのか、、、
病院の先生は推奨していますが世間の声がとてと大きく、気にしてしまいます💧
妊娠中のワクチンどう思いますか??
又、妊娠中にワクチンを接種した方いますか??

文字打つ場合は安定期に入ってから打とうかと思います

コメント

やすばママ

私は妊娠中に1.2回目を打ちましたよー
産む病院の先生が「打ってくださいねー、打ったら教えてください」って言われて、こっちに決定権はありませんでしたー

はじめてのママリ

私も2回打ってから妊娠して、ずっと3回目を打つか悩んでいてやっと打つことにしました!
みさんと同じ考えで安定期の7ヶ月に打ちます😊

はじめてのママリ🔰

3回目妊娠中に受けましたー!同じく旦那が立会の為に3回目接種必須だったので、まあ一緒に打っとくかみたいな感じで後期に受けました。産後上の子たちの保育園でコロナ大流行して、結局コロナではなかったのですが上の子たちが発熱したりもして、自分がワクチン打っていたので赤ちゃんも免疫できてるかもと少しは不安が薄れたので、打っておいて良かったと私は思いました😓

ママリ

安定期に入ってつわりが治ったくらいのタイミングで3回目を接種しました!
勿論不安もありましたがSNSで騒いでいるだけの見ず知らずの人達の意見より医師の方を信じました。

ふふ

安定期少し前でしたが3回目打ちました!上の子が保育園いっているので、赤ちゃんにも免疫つくといいなと思いました😊

twitterなどSNSで反ワクの意見みると怖かったですが、嘘っぽいい投稿も多かったですし、医師や知り合いの妊婦さんは打ってる人がほとんどだったので打ちました!(もちろん打っていない人もいて自由だとは思います。)

私の場合ですが、3回目はほとんど副反応なかったので打ってよかったです😊