※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんのミルク摂取について、飲みむらがあるため量が不安。量を増やすべきか、時間を空けるべきか悩んでいる。対策を教えてほしい。おしっこは7回以上、うんちも出ている。

生後25日 ミルクの量について

3時間おき+お風呂あがり40ml(9回)
+3時間前に欲しがる時のみ母乳あげてるんですが

飲むのが下手なのか飲みむらが激しくて
ミルクを90〜50しか飲まず
1日のトータルは640〜419です。

そろそろ量を増やして時間を空けないとアカンけど
量が増えてないのに時間を空けていいのか悩んでます。

多く飲むのはよく聞くけど少ないのは聞いた事が無いので
対策教えてくださると有り難いです。

おしっこは7回以上していてうんちも出ています!

コメント

ひなまるママ(27)

まだまだ赤ちゃんなので
体力がないんだと思います!!!
体重の増えはどうですか?

  • maru

    maru


    体重の測り方分からないので
    どれだけ増えたか分からず
    2週間検診の時に測ってもらった時は
    あまり増えてないって言われてしまいました😭

    • 8月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    大体は、家の体重計で
    赤ちゃん抱っこした時の体重一自分の体重引いて計算してます☺️☺️
    体重が減ってたりしてなかったら大丈夫だと思いますよ☺️☺️
    赤ちゃんによって授乳間隔は違います!一度にたくさん飲めない子は頻回になっちゃいます😭

    • 8月29日
  • maru

    maru


    ちゃんと体重増えてました😳!
    そうなんですね😦!
    これからもちょくちょくあげてみます!

    教えていただき有難うございます🥺♡

    • 8月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    お互い頑張りましょう☺️

    • 8月29日
りり

うちの子10ヶ月とかまで80とかしか飲んでなかったですよ😂

今のミルクは3時間経たなくてもあげていいと言われたので排泄が問題なければそこまで気にしなくてもいいと思います😌

  • maru

    maru

    完ミでですか?!

    そうなんですね!
    少ない時は+で少量あげるようにしてみます😳!

    • 8月30日